00861.jpg 01723112.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


今日は~・・・梅!(^◇^) - 2014.06.08 Sun

昨日、1GBまで空けたのに・・・今見たら~・・・・386MBになっていたぁ~(-。-)y-゜゜゜
もお~~~~~知らんがなぁ~(ーー゛)

・・・てことで、せっかくですが、新しい写真はUPできませんm(__)m

今日は、梅を漬けて、青梅の酵素を作って、糠床をやり直して、らっきょうの準備をしま~す。
忙しいです(^^;
あちこちでドッグショーやっているっつーのに、私は主婦三昧です。
あ~あ~、桜子もタバサも、この半年で2回~3回?程度しか出ていないのよね~。
これじゃあ、ショーの感覚も覚えられないよね~。
私は素人なので、ジュニアまでは足慣らし場慣らしで出して、その後から勝つことを考えるのですがぁ~。
これでは何年やっても勝てません!  勝てるわけはありません(ー_ー)!!

悩む~~~~
悩む~~~~~~~



注:この写真は以前のものです。ブログにUP出来ないのではなく、パソコンに取り込めないのです。以前のなら載せられます。
003_convert_20130225083105.jpg


う~~~~ん(ーー゛) - 2014.06.03 Tue

久し振りに書いて、タイトルが う~~~ん  と言うのもなんですが。
空き容量が300MB程度なので写真が入れられません。
少しずつ、空けられそうなところを探して空けていますが、一昨日は1G空けられたのに昨日は500MB程度に・・・
今日はもう300程度・・・謎だわ(^^;
写真がないとつまらないしね~・・・。
犬の写真が入っていない犬ブログなんて・・・・まして私の文章力ではね~・・・。
元々アクセス数は少なかったんですが、それでも100超え(私には十分な数)していたのに、今ではもう・・・・トホホな数(-_-)
スマホから投稿も出来るのですが、これまたスマホで撮った写真が繋がらない・・・・。
機械音痴な世代なのでね~(^^;
どうやってスマホとFC2を(写真投稿できるよう)繋ぐのかご存じないですか?
FBは、投稿が簡単で、すぐさまコメントも入って来て楽しいです。
けれどブログのように、ちょっと真面目なことや、長い文言は載せ難い。
なんでも長所短所がありますね。
細々と長くやって来たので止めたくないのですが、この調子ではどうなることか(-_-メ)

みんな元気にやっています。
何頭か誕生日を迎え、歳を重ねたものもいます。
私も、日々忙しく過ごしております。 こんなに実りなく生きてよいのかな~と、悩んでいるんですが・・・・
考えることは稀で、こうやってキーボードの前で初めて考えると言うことをするくらいです(^^;
皆さんのブログは主にスマホから見ていますが、スマホでコメント打つのが苦手で、素通りばかりです(^^;

久し振りに書いたんで、何だか支離滅裂かしら?

ところで・・・・・・・・誰か見るかしら・・・? このブログ(゜_゜)

これ去年?のオードリーです。 先月10歳という大台に乗ってしまいました。
002_convert_20130508095649.jpg




やっと終わります(~_~;) - 2014.05.11 Sun

毎日少しずつコツコツとやれば済むものを・・・・・
いつもこうなります

私の大仕事、決算書類の作成

言い訳だけど、毎日の雑用が多くて仕事をすれば犬の世話やお手入れが出来ず・・・・となり、
どっちを選ぶかはおのずと・・・・・決まっていますぅ~
でもいけないのは分かっているので、いつも反省するんですよ、一応ね
本当に根性がなく、安易な方に行くようになりました
若いころはもっと・・・・と思うのですが、これも都合のいい言い訳
だけど他人に頼むと、やはり年間100万円ほどのお金を支払わなければならないとなると、
ケチな私・・・いえ、そんなお金があれば犬に使いたいから、自分でやるしかないのよね~

そんなこんなの大仕事、やっと終わり~~~~
まだ、税理士さんからの細かい訂正を受けなければいけませんが、それはちょこちょこで済むことです。
ひとまず安心したぁ~(-。-)y-゜゜゜

ただ、わが家、去年からなんだかんだと地域の役員になってしまい、今年も更にお役目が増え、ちょいと一休みする空き時間がどんどん無くなってしまっています。
犬のシャンプーも落ち着いて出来ないよ・・・・ぶつぶつぶつ

と、あんなこんな状態のわが家でした!

犬のことは、色々なさそでありそうで何書いてよいやら・・・・・
日常的な一コマはFBに投稿していました。
皆さんはFBはされていないのかしら?
もしされていましたら、友達申請させてくださいね
パソコンの容量が少ないので、なかなか写真UPできず、そういうこともスマホからFB投稿する魅力です。




ミーコちゃんですが、この時期はどのお犬様もお手入れ出来ず、無様な状態・・・
バーッとバリカンで刈り上げたいのですが、それが出来ないんですよね~
レッドで歳も行っているのですが、案外毛質が良く、モデル犬候補になりそうなのです。
ミーコ他5~6頭、一生懸命毛玉ほぐしをしないといけません。
休む暇な~~~い

009_convert_20140511075237.jpg




チャチですが、ショーの時に使う釣り餌やオモチャやコーム入れ。
ホームセンターの工具売り場にあったポーチにクラフトしました。
ストレス解消です
007_convert_20140511075136.jpg



3月にスマホを買い変えたのでカバーにクラフト。
ストレスMaxの時?
001_convert_20140511075017.jpg



マリモも元気だよ~。
最近ものすごーく強くなった。コワいーーー
1010871_559807554133639_2766418994050457565_n.jpg



毎日ブログに訪問してくださって、本当に有り難うございました


分離不安な私(~_~;) - 2014.04.14 Mon

私は自宅で事務仕事をしているんですが、犬がたくさんいるので気が散って仕方ありません。
そんなに広い家ではないので、部屋に閉じ込めていても鳴き声がうるさいんです。
二重窓にしていても外に漏れるのが減るだけで、家の中ではうるさいったらないのです
誰もいないと、いっそ鳴いてばかりもいないようですが・・・・定かではありませんね

でも、鳴き声がうるさいので、鳴かないように、仕事部屋を自由に出入りさせているのではありません。
側に犬がいないと、な~んか寂しいのです。 二つ向こうの部屋にいるというのに
そんなに寂しがりやな性格ではないと思うのですけどね~・・・

こんなことで将来は大丈夫でしょうか?
急に不安になりました
子供がいるわけではなし・・・・いえ、子供は持ったことがないので、いなくて寂しいとは思ったことがないのです。
ただ、犬はいるのが当たり前で、もういない時には戻れません

でもね、先々は飼えなくなるのですよ。
私よりも犬の方が長生きしてはいけません。
それは、犬をどれだけ不幸にするか分かりませんものね。
そんな遠い先の事を考えて、花や野菜を育てようとか ← 育てるのが(飼育)好きだねぇ   考えていますが・・・。
自信がなくなってきました
犬が全部いなくなれば、生きていけないような気がしてきました。
色々とやりたいことはたくさんあります。
でもね~、そこには犬がいないとね~・・・
な~んか良い方法がないものでしょうか



お久し振りのタバサです。
大きくなったんですよ
綺麗な顔になりました

984046_547042322076829_4249409569282888399_n_convert_20140414095222.jpg


ティファニーお誕生日(3月29日)でした♪ - 2014.04.05 Sat

この前の記事に書きましたが、5年前にティファニー(&ラスク君)が産まれる頃、名前を『桜子』と決めていました。
なぜか女の子が産まれる気がしていて・・・・
なのに男の子でしたぁ~~~~
2頭の男の子は、綺麗な顔でした。 女の子と見間違えるほどに
2頭とも、割合すぐに行く先が決まりました。ですが、ティファニーはうちに残しました。
理由は仲介して下さった方にご迷惑をお掛けしたので、書かない方が良いかな・・・
一重に私の我がままでドタキャンしたのです。ご迷惑をおかけしたと、深く反省致しました。

普段は2階で自由に暮らして、夕方から1階で遊びます。
ちとウルサイ子です
本当に女の子みたいにカン高い声で吠えます
ショーの時は、ハンドラーさんのお陰で思わぬ好成績でしたが、
私にとっては、写真写りが良いので、そのまま看板犬かしら?
タケルととっても仲が良くて、困るほど元気に暴れ回っています。
いつになれば落ち着くのかな
それでも、元気でいてくれるのはなによりなことですね

ティファニー(&ラスク君)、お誕生日おめでとうございました
3月29日で5歳になりました。
いつまでも元気でいてね。
他に願うことはありませんよ


035_convert_20130529083943_convert_20140405082910.jpg

桜子  1 歳 ❤ - 2014.03.13 Thu

3月12日に桜子は、お陰さまで目出度く1歳になりました
オメデトウ、桜子
ママは3月生まれ。 だから女の子に、桜のような子と言う名前をつけたかった。
あなたが産まれる4年前から考えていました。

けれどなぜか女の子に縁がなく、いえ、それ以前に繁殖にも不運でした。
もう、諦めていました。  99%、諦めて・・・・・。
ルシアが産めなくなって、その子供は小桃を除いて皆男の子。
誰かお嫁さんをお願いして、女の子を頂こうか・・・それしかないと考えました。
小桃に出産をさせるというのは、選択肢になかったのです。

でも・・・・・私も酷ですよねぇ。
結局は小桃に産ませてしまいました。
小桃は小さく産まれましたが、結構大きくなりました。
けれど、繁殖に向く身体とは思いません。
案の定、帝王切開で桜子を産みました。
陣痛が弱くて自力でなかなか産めず、お腹を開けて取り出した時、桜子は既に仮死状態でした。
お医者様は、あ~駄目か・・・ と言われました。周りの人たちも、あ~・・・と深いため息をつきました。
私はお腹の中でもう死んでいるだろうと思っていたので、小桃が無事で良かったと思い、赤ちゃんのことは諦めていました。
・・・が、お医者様が蘇生していて、あ、動いた! と言う声がしました。
それから、肺の中に詰まったものを、ぶんぶん振って出しました。
体中をこすり、血行を促し、ようやく安定した息をし始めました。
女の子だと、その時に聞きました。

小桃が産んだということも、桜子が生きかえったということも、女の子1頭ということも、
全て奇跡のように感じます。
本当に有り難う・・・・。



013_convert_20140313151709.jpg


024_convert_20140313151849.jpg



曲者か? - 2014.03.05 Wed

どうもパソコン内に勝手に入って来られているような感じ
何も保存していないのに、見知らぬファイルがある。
削除できないし・・・・困った
もう容量がないというのに。
お陰で写真はUP出来ないのです
去年新しいパソコンは買っているのだけど、移行する暇がないのでそのままにしてあったんです。
でも、仕事で経理に使っているパソコンも容量がなくなって危ないので、今、仕事がストップしている。
機械音痴だから困ります。こういう時は男性に!?  いえ・・・・うちは、私の方ができますのでね

あ~、困った困った

久し振りの更新が愚痴だと、嫌われますよね
あ~、困ったわ~

004_convert_20120323215700.jpg

春なのに - 2014.02.28 Fri

この前あんなに寒かったのに、やはりもう春ですね~。
だけど、大雪や雨続きで、変な天気・・・・

この写真は、先日のショーの時の物です。
写真UP出来るのがなくて(パパさん、やる気ナッシング)、これが一番良かったかな~
この時の桜子は5頭中3席でした。
3席かぁ~・・・と、思うでしょう?
ところがこの成績に、私は大いに満足して帰路についたんですよぉ~
ここのクラスで! このメンバーで! 3席だなんて~ 嬉しい~~
桜子は今ストライキ中で、練習の時は前足1歩も動かしません
だから全然練習にならなくて・・・・でも、どーせ勝てないショーなのだから、いいや!って、投げていました。
だけどね、会場に行くと、嬉しいのかピョンピョン走るんです
それも困ったことなんですが、投げているショーだから構いません
それなのにピックアップしてくださって、良いジャッジだわぁ~^m^

タバサもエントリーしたんですが、2頭2席でした。
1席にしてあげられる対戦相手ではなかったので仕方ないのですが、タバサは素直に歩いてくれて
とっても良い子です

003_convert_20140228073507.jpg



以前は、ドッグショーはそんなに好きではありませんでした。
第一、長時間家を留守にするので、今でも朝は行きたくない病にかかります。
私は家派なんです 母は旅行好きなんですが、私は嫌い~~
そんな私がドッグショーに縁を持って・・・一体何が面白いのか
お金はかかるし、別にメリットはないのに・・・
ええ、この歳ですから、プロになる予定もありません
『贅沢は良いけど無駄はダメ!』が信条の私が、一番無駄な事をしている
まさか!の人生ですよ

まさかの坂を、今は登っているのか降りているのか・・・・・・・・

時々、犬達と、のんびりまったり遊びたい誘惑にかられます



増築 - 2014.02.17 Mon

え~・・・・・と、ブログUPしていないと思うのですが、先月後半、また増築しました。
今度はプレハブで6畳サイズです。
なんでかと言いますとね~・・・  わが家、なんだかんだと、ちょい打ち合わせの人とか、色々な人が来られるんですよ。
そんな時、犬がウルサイ! & 邪魔くさっ! で、落ち着きませんでした。
それで、狭い狭い土地なのに、無理やり増築です
車が1台しか止められなくなったので、近くにもうワンスペース駐車場を借りなくてはいけなくなりましたぁ
何かと物入りなのにね~。 でも窮屈な所に家を建てているので仕方ないんですね。


002_convert_20140217174422.jpg




関東方面の大雪が大変な被害になっているんですね。
こちら下関や福岡の方は全然なので、ウソのようです。
本当に大変そうで・・・・・気を付けてくださいませm(__)m


そんな中・・・・・・・・
わが家にも雪が湧いて?出てきました
タバサは大人しいのですが、悪いのです
だって、桜子という先輩がいるのですから・・・

プードルの枕を破って、中綿をほじくり出していました
『タバサちゃん、これはな~に?』と聞いたら、こう答えたんです
                                
1903986_521184504662611_362487235_n.jpg


ついに目を開けず・・・・・ - 2014.02.11 Tue

先月危篤の知らせを受けた友達・・・・・。
頑張って頑張っていたのですが、意識が戻ることなく、2月9日に帰らぬ人となりました。
前日の夜駆けつけて、まだ息のあるうちに会えました。
でも、その数時間後に、苦しむことなく穏やかに逝ったそうです。

2月9日は、私の父の命日でもあります。


この真ん中にいる人です。
家も近く、小学校1年生から高校卒業するまで同じでした。
もう、会えないんですねぇ・・・・・・・。
ウソのようで、まだピンと来ていません。

でも、いつまでも忘れないからね。

1510_convert_20081028210645.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*

