00861.jpg 01723112.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


困ったわぁ - 2010.01.10 Sun

わが家のホワイトの男の子達。
一番ペットとして可愛いのはモーリィ。
一番構成の良いのはタケル。
一番性格が良く、トータル的に見てカッコいいのは王子。
一番顔がルシアに似ていて、綺麗なのがティファニー。
それぞれに長所もあり、欠点もある。
タケルがショー引退し、次はティファニー・・・と思ってはいるんだけど・・・
このティファニー、もの凄く車酔いが激しい
車に乗せたとたんにヨダレが滝のように流れる。
発進して2分・・・・・一回目のゲーッ
その後、数回ゲーッをやる。
可哀想なくらい
今の所、何をやってもダメ
Drに薬を処方してもらったけど、今貰っているのは全く効果なし。
昨日、また別のを処方してもらったけど、これは眠らせるもので半日から一日効いてしまうので、ショーの時は無駄になるかもしれない。
また、あんまり薬に頼るのは、小さな犬だけにコワイ
こんなに綺麗な顔しているのに・・・・勿体ない
ショーは無理かしらぁ



0061_convert_20100110074654.jpg

● COMMENT ●

オードリーママさんへ
ママさん、ご心配をおかけしましたが、
お陰さまでアノン元気になりました(*´∀`*)
ありがとうございましたm(_ _)m

そうなんだ、今まで車酔いのする子は飼ったことがないんだけど、
確かステップ君も酔って大変な事になったんだけど、
今はどうなのかな?
ほんと、ティファニーちゃん綺麗だわ(*´∀`*)

小さい頃に飼っていた子が酔う子だったのですが、当時私が大好きだった梅仁丹(笑)を偶然食べさせたら大丈夫でした。
それ以来、車に乗せる時は梅仁丹でOKでしたぁ(笑)

当時は人間の食べ物をなんでもあげてしまっていたんだけど、それが功を奏したんですねぇ(^^;

ほんとにティファニーは綺麗な顔してるよね。
まだ車酔いするんだ。
ステップも相当ひどかったけどそれでも乗せてたら自然と治りましたよ。
ママさ~ん、可愛い子には旅させよで預けたらなんとかなるんじゃない?

ホントに小顔で綺麗なお顔。
ルシアちゃんによく似ていますね。
車酔いかぁ。それも可愛そうだし、悩むところですね。
でも、ハンドラーさん達は何か秘策を持っているかも。

ミルパパママさんへ☆

アノンちゃん、元気になって良かった(^^)
やっぱりね・・・可愛いってのも大事なんだけど、元気が一番ですよね!
こういう子は大きくなると、結構やんちゃ姫になるのよねー(^^)

へー!
ママさん、車酔いする子、飼ったことないのですか?
いいな~。
わが家多いんです、酔う子(><;
羨ましい・・・(^^;

ティファニー、綺麗でしょ?
アリガトウ、褒めてくれてm(__)m

あいす。さんへ☆

う、梅仁丹??
考えたこともない酔い止め防止ですね(^^;
あいす。さん、ユニークだわぁ。
でも、それが良かったんですよね。
試してみる価値あるかもしれませんね。

あいす。さんは子供のころ、梅仁丹がお好きとは・・・。
シブい!!

アイデア、アリガトウ~m(__)m

グレース@ママさんへ☆

ティファニー、キレイでしょう?
褒めてくれると飛び上がって喜んじゃいます(^0^)/
シンバ君も可愛いかったですよ!
今日、見てきました。

あれから色々聞いたことは皆試してみましたが・・・・ティファニー手強い・・・(><;
全くダメでした。
もうガリガリになりました。
諦めましたm(__)m 
諦めて修行に出しましたよ(^^;

マリンさんへ☆

ルシアの子。
皆可愛い顔して好きなんですが、ティファニーが一番ルシアに似て綺麗なんです。
だからCHにしてあげたいな~と思っているんです。
王子もしてあげたいのですが、わが家の事情もあり~で・・・(^^;
しかしティファニーは、今日修行に出して来ました。
これには深~い訳が・・・・・m(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutieako.blog70.fc2.com/tb.php/672-65a92633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の新聞 «  | BLOG TOP |  » 広がっている

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*

