FC2ブログ
00861.jpg 01723112.jpg

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分離不安な私(~_~;) - 2014.04.14 Mon

私は自宅で事務仕事をしているんですが、犬がたくさんいるので気が散って仕方ありません。
そんなに広い家ではないので、部屋に閉じ込めていても鳴き声がうるさいんです。
二重窓にしていても外に漏れるのが減るだけで、家の中ではうるさいったらないのです
誰もいないと、いっそ鳴いてばかりもいないようですが・・・・定かではありませんね

でも、鳴き声がうるさいので、鳴かないように、仕事部屋を自由に出入りさせているのではありません。
側に犬がいないと、な~んか寂しいのです。 二つ向こうの部屋にいるというのに
そんなに寂しがりやな性格ではないと思うのですけどね~・・・

こんなことで将来は大丈夫でしょうか?
急に不安になりました
子供がいるわけではなし・・・・いえ、子供は持ったことがないので、いなくて寂しいとは思ったことがないのです。
ただ、犬はいるのが当たり前で、もういない時には戻れません

でもね、先々は飼えなくなるのですよ。
私よりも犬の方が長生きしてはいけません。
それは、犬をどれだけ不幸にするか分かりませんものね。
そんな遠い先の事を考えて、花や野菜を育てようとか ← 育てるのが(飼育)好きだねぇ   考えていますが・・・。
自信がなくなってきました
犬が全部いなくなれば、生きていけないような気がしてきました。
色々とやりたいことはたくさんあります。
でもね~、そこには犬がいないとね~・・・
な~んか良い方法がないものでしょうか



お久し振りのタバサです。
大きくなったんですよ
綺麗な顔になりました

984046_547042322076829_4249409569282888399_n_convert_20140414095222.jpg


● COMMENT ●

(#^.^#)

こんにちはぁ^m^
オ-ドリ-ママさん家は毎月誰かのお誕生日があるのかなぁ(^^♪4月は誰かなぁ?

タバサちゃん綺麗なお顔に成長してますねっ♥
桜子ちゃんと一緒にいたずらさんしてそうな感じも^_^;

オ-ドリ-ママさんの言う事とってもわかりますっ!!!
何が何でもア-チとシャロン。。。キャロルを残してはいけないと(>_<)悲しいけど私が看取るんだと思っています!
なのですすんで健康診断受けてま-す(^_^;)

オ-ドリ-ママさんも自分の体もいたわってくださ-い(*^^)それがワン軍団の幸せになりますよっ(●^o^●)

今晩ワンコ~
オードリーママさん、私と同じです。病名は「可愛い子がいないと寂しくなる病」!
仕事部屋とワンちゃん達のお部屋を可愛い子達が行ったり来たりする方法が、この病の治療方法です(笑)
ちゃんと治療しながらお仕事されてるんですね♪流石ですね!

んん、私がちゃんと最後を看取る事!実践できるように 健康管理頑張ってます~

きゃーータバサちゃん!綺麗なお顔になりましたねぇ♪
ドッグショー楽しみだね~~応援してますよ♪

yukkoさんへ☆

yukkoさん、お久し振りです(^v^)
4月は二人いますよー。  て、実は今日も・・・(^v^)
さて誰でしょうか~^m^

タバサの事、褒めてくれて有り難うございますm(__)m
ご想像通り、桜子とヤンチャしています(^^)

みんな一緒なんですねー。
仰る通りですねー。
自分が健康でないと、犬達が可哀想だから、身体に気をつけているんですね。
は~い、分かりました(^^) 自分を大事にしなくちゃですね(^-^)


シャイナーママさんへ☆

おはようワンコ~(^^)
シャイナーママさんも年季が入っているでしょう。
可愛い子がいないと寂しくなる病(~_~;)
そうですよねー。 いないなんて考えられませんよね!
仕事ははかどらないのですが・・・・・仕方ありません(~_~;)

やはり、同じ!
健康には気を付けているんですね。
私は結婚してからですが、犬を飼い始めて思うことがありお酒を止めました。
昔は外飼いで、そんなには考えなかったんですが、室内飼いとなって意識がかわりました。
お互いに、健康で長生きしましょうね(^^)
犬の為に!

オードリーママさんへ
そうだよね、ついつい気になっちゃいますね。
子供よりカワイイですものね(☆∩艸∩)アハハ
タバサちゃん、綺麗になったね(*´∀`*)
チョット見ない間にすっかりお姉さんですね♪

ミルパパママさんへ☆

え? 問題発言だ(^_-)-☆
子供よりカワイイだってー^m^  言っちゃうぞ\(^o^)/
タバサやはり綺麗な顔になりましたよ(^-^)
褒めてくれて有り難うございますm(__)m
いつも忙しい中、コメントくださり有り難うございます。

わたしも同じです。
ずっとずっと犬と暮らしたいけれど高齢者だけの世帯には譲渡させないルールが多いです。
確かに亡くなった後に残された犬猫が不幸になるケースが多いからなんでしょうけどね~。
貯金して遺言書いておかないといけません(笑)

しおこさんへ☆

クールで合理的に見えるしおこさんも、私と同じところがあるんですね(^^)
しおこさんも、子供のころからずっと犬がいたんでしたっけね(^^;
私もなんです。拾ってきた犬ですが・・・。
犬・・・もしくはネコ・・・がいないと(でもどちらかというと犬派です、私は)ダメですね~。
うちは、超多頭飼いですし、ブリーダーの範囲に入り、引き取りは出来ませんでした。
ま、当たり前ですね(^^;
高齢者も出来ないのは仕方ないと思います。今の日本では。
何か、うまいシステムができたらいいのでしょうが・・・。
そうですね~。取りあえずはお金貯めとかないとね~。
仰るように遺言書もね(^^)
信頼できる人とのお付き合いも大事にしないといけませんね。
飼い犬が不幸になるくらいなら、自分が不幸になった方が良いです。

ブログ拍手秘コメント様☆

コメント頂きまして有り難うございます。
気付くのが遅くて申し訳ございませんでしたm(__)m
以前もコメント頂きまして、読んでくれてなお、コメントまで頂くことに感謝致します。
同じ気持ちなんですね~(^^)
そうですよね~・・・・・。みんな、可愛くて可愛くてたまらないんですもの・・・。
でも、どうしましょうか?私達(^^;
いなくては生きていけません! 困ったことですね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutieako.blog70.fc2.com/tb.php/1516-ca8507d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと終わります(~_~;) «  | BLOG TOP |  » ティファニーお誕生日(3月29日)でした♪

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。