FC2ブログ
00861.jpg 01723112.jpg

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局(゜_゜) - 2013.12.15 Sun

13日の金曜日に、保健所の立ち入り調査がありました。
廃業にしょうかどうしようか・・・悩んでいましたが、更新が去年1月にしたので勿体ないか?・・・とか、
相談する人みんなが、一度廃業にすると再度取得する時になかなかできないかも・・・といわれたのと(まだあんの?)、秘かに心配しているあの犬を引き取る時に必要になるかも・・・とか考えに考えて、必要な書類を提出しました。
ギリギリに提出しましたが、保健所からは2度問い合わせがありました。
そのたび、ギリギリまで考えさせて下さい、とお願いしました。 迷惑なこった
犬部屋はいつも綺麗にしているんですが、前の日の夜に簡単に掃除し直しました。
立ち入り調査はすぐ済みましたが、今後の法改正に伴う書類の書き方の説明などを受けました。
調査にあたって出した私の書類に、あれだけ念入りに書いて出された人はいない・・・と言われました。
だって・・・・・なんだかね、こんなこと書かないといけない? と、思ったのですよ。
以前ブロ友さんも書いていたことがあったんだけど、犬の変化にどう気を付けるか? 変化があった時はどうするか?  とか・・・・そんなレベル
変化なんてすぐ気が付くよ・・・・  毎日見ているんだもん。
可愛くてならない子達なんだもん。
変化があったら? そりゃその時の様子によるさ。即、病院へ行く場合と、少し様子見る場合と。
販売方法は、知っている人・会ったことがある人で、その後の様子が分かり可愛がってくれる人にしかあげない! と、書いてやった
廃業届は出さなかったけれど、気分は廃業している。
タバサの親元へ子返しをしなくてはならないから、念のために続けたようなもの・・・。


(主に)あたちの為でちゅね
006_convert_20131215061058.jpg



マリモはしばらくゴメンでつけどね
007_convert_20131215061248.jpg


● COMMENT ●

オードリーママさんへ
そうだね、継続する方が私も良かったと思います(*´∀`*)
ママさんみたいなワンコの事を真面目に考えてくれてる人こそ
続けて欲しいです(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ☆

70~80%廃業届を出すつもりで保健所にも電話を入れていたのですが、上記に書いたように迷いがあったのと、ある方の仰っていた言葉に、ポンと背中を押された感じで継続用紙を出しました。
今は犬で商売するなど出来ませんが、もし商売をすることになれば、真摯に取り組むつもりです。
当たり前過ぎることですけどね(~_~;)
有り難うございますm(__)m

継続ですねぇ~マリモちゃんやタバサちゃんの若い力が後押したのかしらね~
悩みが減って よかったね。
 
レミーちゃん、お誕生日おめでとう♪
お祝いが 遅くなってごめんね♪
レミーちゃんもオードリーママさんに、素敵な お誕生日ソングを歌ってお祝いしてもらったんでしょう。
素敵な1年になりますように!

シャイナーママさんへ☆

あら? さっき見た時、シュナママだったような・・・?^m^

そうなんですよ。 ほぼ廃業届を出すつもりでいたんですが、しかし~・・・決心出来ない何かがありました。
いずれケジメをつけなきゃいけないのに・・・・後に伸ばしてしまいました。
ただ、やることは同じ。いや、やらないこと・・・かな?
繁殖は、ごく稀にだけ・・・商売はしませんが。

レミーのお祝い、どうも有り難うございますm(__)m
いえいえ、こちらもUPするの遅かったんです(^^;
は~~い、歌いましたよー(^_-)-☆  恒例ですから(^0^)
本当に、素敵な歳にしなきゃー!(^-^)

ほんとに

立ち入り検査もあったの?こちらは書類出して終わりでしたよー。
しかも、書き方の例のプリントをもらったので、書き写しちゃえばそれでいいっぽい感じで意味ないと思いました。
私は自分の言葉で書きましたけどね(^^)

(*^^)

レミ-ちゃん♥お誕生日おめでとうでしたぁ(*^。^*)
ケ-キとオ-ドリ-ママさんの歌ってくれるバ-スディsongでお祝いでしたねぇ(^^♪
みんな幸せだなぁ(*^^)♥

オ-ドリ-ママさんお疲れさまでしたぁ!(^^)!
ブリ-ダ-さんでも皆さん色々な思いを持っているのですね^_^;まだまだ-!オ-ドリ-ママさん続けてくださいですっ(^^)

誰ですか?=桜子ちゃんでしたね(=^・^=)あたちも写るっ!アピールでしたね♥
15日東京インタ-に行ってきましたぁ(^O^)虎ママさん応援です!!!
プ-ドルだけでなく綺麗なワンズ見れてうはうはしちゃいました♥

あいす。さんへ☆

えええー(ToT)/~~~
地域でそんなに差があるの?
下関は立ち入りありましたよー。
福岡もありました!
書類も、そちらとはずい分違うみたい・・・。
あいす。さんは、ご自分の言葉で書いたんですね?
あら・・・・ちゃんと書きたかったのかしら。
真面目なんですね(*^_^*)

yukko さんへ☆

yukko さん、お祝いの言葉、どうもありがとうー\(^o^)/
そうですよー。歌いました♪ 恒例ですからね(^_-)-☆
ケーキ、美味しかったそうです。パパさんが言ってました^m^

ブリーダー事態、色々いらっしゃる・・・・・。
悪徳と言われる・・・犬をボロボロにして子を産ませて、そして使えなくなると処分する・・・。
そんなブリーダーが問題なのであって、ちゃんとやっているブリーダーはたくさんいると思いますが・・・。
でも、それでも、ブリーダーの数は多過ぎなのではないかと思います(~_~;)
私は、商売の為のブリーディングは、今のところする気はないのですよ(~_~;)

まあ、東京インターへ!
いいですねー。関東圏内のかた、羨ましいわ(^^)
私もいつか行ってみたいです(^^)
そうですよね。
プードルだけではなく、他の犬も見ごたえありますよね(^^)
良かったですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutieako.blog70.fc2.com/tb.php/1502-1aa70b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日(大変)かあさん «  | BLOG TOP |  » レミー8歳♪

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。