FC2ブログ
00861.jpg 01723112.jpg

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬がいるから - 2013.10.15 Tue

旅行に良い季節になった。
でも私は、国内にしろ海外にしろ、旅行へ行くことはできない。
全て日帰りしか行くことはできない。
可愛い宝物たちがいるから。寂しい思いはさせたくない。

冬になったら、暖かいセーターを着るものだが、私は着れない。
そんなものを着たら、すぐさま犬達が引っ掛けて遊ぶだろうから。
同じく、ストッキングやタイツも、穿くときは玄関で身に付ける。

ワクチンや狂犬病、フィラリアや虫除けスプレー、シャンプー剤やお薬やらの診察代、
歯石取りのお金も半端ない。
年間恐ろしいくらいの出費。これらのことはしない方も多く、するからイイってわけではないのですが、
わが家は毎年行事として行っているので、この頭数ですから大変。
その分私は、着る物はTシャツとGパンばかり。決して若くはないのにね・・・。

犬がいるから、どこへ行っても何をしても気になり、急いで帰って来る。

私の人生、ものすごーく狭い
全く予想外だよ


人間をそこまでさせるってさ・・・・・全くもって、犬は素晴らしいよね


053_convert_20131014201934.jpg


● COMMENT ●

そうなんだけど・・・・

私も基本オードリーママさんと同じですが・・・ここ数年、海外に行っています。(苦笑)
連れて行きたいけど、この数では無理だなぁ・・・(苦笑)

自家用ジェットがあればwwうーん、宝くじ4本ぐらい当たってもすぐに使い切りそう・・・・



国内のショーにもう少し遠くまで行きたいと思うようになり、キャンピングカーを考え中。

頑張ろう!(仕事)

おしゃれも出来なくてもプードルの顔が見れればオーケーww

犬を写すカメラや犬のベッドや洋服は衝動買いしちゃうし、(ミントの洋服も)
プードルグッズもやばいwwそんなんだからお金が貯まらない・・・。。


どーしましょw

虎ママさんへ☆

虎ママさん、私とはやってるレベルが違いますよ(^-^)
私も、信頼できるスタッフがいて、上を行くブリーディングをしていれば、
いくら可愛い宝物がいても、そこを堪えて海外へ行きます!
仕事ですものね。甘い事を言ってられませんよね。
いつかお話ししましたように、私は一番は年齢がネックで、これ以上の繁殖はできないと思っているんです。
それに足元が固まっていないと思いますしね。
海外へは、やはりプードルを見に行きたいんですよ。
ただ皆さん、日本のプードルの方が上だと言われます。
けれど、それでも行ってみたいです(^^)
向こうのショー、ブリーダー、グルーミング、見てみたいですねー。
虎ママさんはそれが出来るんですから・・・(^^)
ただの愛犬家ではなく、プロのブリーダーですからね。

でも、自分にはお金はかけられないですよね(^^;
そうそう、プードルのもの見たら、見境なくなりますね、お互いに^m^
もうほとんど病気?
治らないな~^m^

キャンピングカー、それいいですね!(^_-)-☆
私はせいぜい、ハイエースを改造してやってみたいと思うだけです(^^)

オードリーママさんへ
そうだよね、うん??家族は18匹になったかな?
ここ最近で、増えたもんね。
家も4匹だけでも旅行に行くのにワンコOKを探すのが大変です。
移動はもちろん車オンリーになるしね。
散歩一つでも結構必死のパッチです(笑
きっと4頭連れてると、近所でも目立ってると思うわ(笑
家もこの先の事考えるともう増えさせれません(^_^;

ミルパパママさんへ☆

ミルパパママさん、数えない数えないv-11 恐ろしーーーv-399
まるでブリーダーじゃんi-230
今まで望んでも望んでも縁がなかったのに、諦めて辞めようって思ってから一気に増えました(~_~;)
もう少し頑張るか?(;一_一)  
一般家庭で4頭は多いですよ。ミルパパママさんは、今はお仕事されていますし、お世話する時間もなかなか取れないのでは?
え? 散歩まで行ってるの?v-405
あんまり無理しいなよぉ~(~_~;)
なんかアノンちゃんが大人っぽく見えたわ~。妹ができたからかな?

オードリーママさんへ

そうそう!靴だっていっつもペッタン靴^m^
スカート、持ってないから(笑)別にいーけど(^_^;)
セーター?いらない、いらないっ!
寒くなったら、天然アンカだも~~んっ。
かき集めたらヌクヌクだも~~~んっっ。
夏場はキビしーけどねっ(笑)

うるろねさんへ☆

うるろねさんはスタイルが良いから、何を来ても似合いますよ(^_-)-☆
スカートは私も、冠婚葬祭の時くらいしか着ないかな~。
あ~、でも、セーターは着たいよう~(=^・^=)
寝る時は確かに暖かいね(^-^)
そうね、夏は怖いけどねー(^^;

こんにちは~ママさん(^^♪ブログ復活されてたのですね~(゚∀゚ ;)タラー
お帰りなさ~い
私は未だに冬眠中(笑) 

で・・マリモちゃんママになったんですね~゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
え~↑ミルママさんのコメみてびっくり∑(*゚ェ゚*) 18ワンですか?すご~い

そうですよね~ ワンコ迎えたら旅行はなかなか行けませんよね~
ワンコOKのお宿でもお部屋食のとこ少ないしすれば割高だしですね
新幹線も以前より厳しくなってカートNGになっちゃいましたもんね(泣)

お洋服もちぇ&うらを連れてるときはストールとか巻けないし・・
でもね・・いつも帰りを待ってくれて安らぎくれたり笑いもらったり
ワンコが縁で新しい出会いがあったり
と少々不便な事もありますがそれ以上の幸せくれますよね~


やっぱりワンコは天使ですね~大事な宝です

私も以前は、何処にも出かけませんでしたが最近は、娘や旦那にお願いして
出掛けたりもするようになりました。でも出先から気になり電話してはワンコ達をお願いね
なんて言ってます。確かに年間通すとかなりのお金がかかりますよね。
頭数が多ければ更にですもんね!なのでシャンプーは自分でしてますよ!

(^^♪

こんばんはぁ(^O^)
オードリーママさんの予想どうり。。。ちび-ずのわんぱくぶりに喜びながらも奮闘してま-(^_^;)黒い悪魔ちゃん!いや!怪獣ですねっ^_^;

あまりの激しさに驚きです(>_<)2ヵ月にもならないのに耳にかじりついたりテ-ル咥えてひきずり回したりと必ず誰かが泣かされてちゃてて(T_T)
虎ママさんいわく(^。^)女の子キツイからねぇ-って^_^;

あはっ♥ミ-コ(^^♪ピンクのボ-ダ-可愛いですねぇ♥
タバサちゃんの成長が楽しみですね!(^^)!

オードリーママさんショ-には行く予定はないのかなぁ(*^^)

ちぇりんこさんへ☆

こんばんは~、ただいま~、お久です~~(*^_^*)
ちぇりんこさん、仕事が忙しいからね、仕方ないですよ(^^)

ちぇりんこさんがそんな中、マリモは母親となりました\(^o^)/
産んだだけですが(~_~;)
でもマリモは命がけです。それだけでも大したもん(^-^)!
もう産ませたくないわー(^^;
あ、ちぇりんこさん、数・・・数えないで~(~_~;)  怖くなるから~(~_~;)
でも、頑張って養いますよ!  ちゃんと皆を可愛がってね(^_-)-☆

ちぇりんこさんは、よくワン連れで行かれていますよね。
ワンちゃん、幸せだ(^-^)
新幹線、そうなんですか?
何度か移動の時に乗せて帰ったことはあるんですが・・・なかなか厳しくなってるんですね。
もっと犬連れて歩きやすくなればいいのにね(^^;

ストール・・・できないですねー(~_~;)
いいオモチャになるわよ~(~_~;)
そうそう、そんな不便さなんて、犬に貰うもののことを考えたらなんのこっちゃないよね(^_-)-☆
私も、ちぇりんこさんに出会えたんだもの(^-^)
これからもヨロシクですm(__)m


マリーンさんへ☆

本当はたまには自分も犬から離れてリフレッシュした方がいいですよね。
私もできたらそうしたいんですよ。
良いスタッフがいれば・・・・・(^v^)
マリーンさん、良いスタッフがいるじゃないですか^m^

1頭でもお金は掛かりますが、多頭飼いとなれば大変ですよね。
マリーンさん、えら~い。自分でシャンプーなさるんですねー。
普通はシャンプー&ドライングが面倒なのに~。
けれど犬も飼い主だと安心できますね(^^)

yukko さんへ☆

やっぱり、yukko さん奮闘されてますか?
分かる、分かる(^^)
大変だけど可愛い。可愛いけど大変ですよね(^^)
確かに、女の子は性格キツイし意地悪かもよ^m^
犬も人間と一緒よ(^^;
でも、まだまだ怪獣っぷりはこれから大変になるんだからぁー。
お気の毒ねー、遊んでられませんよー、yukko さーん(^_-)-☆

そうそう、ミーコ以前より太っちゃってね(^^;
ミーコに3枚洋服を買っていましたが、もうパツンパツン。
秋になってから買わなくちゃいけないわ。
このボーダー柄と、クッションの柄、コラボしちゃってるわ^m^

ショー9月から行ってますよー。
桜子デヴューしました(^^) 
これからボチボチ出します。私の練習です(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutieako.blog70.fc2.com/tb.php/1482-f1bc707b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズレ «  | BLOG TOP |  » 新入社員

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。