FC2ブログ
00861.jpg 01723112.jpg

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、昔 - 2013.10.08 Tue

ロイヤルカナンは食いつきは良いけれど、油分が強く、涙やけの元になるので止めていたが、
今はマリモがそれをよく食べるので買っている。
やっぱり美味しそうな匂いだ。
いつもはそんなに必要としないパピーフードは、ペットショップで買う。
品物はガラスケースの前を通らなければならないので、目を他所に向けて通る。
ガラスケース・・・・仔犬と子ネコがいるからね・・・。
可哀想で見れないのだ。

でも昔は、ペットショップへわざわざ寄って、仔犬や子ネコを飽きずに眺めていたんだ。
動物を飼える環境ではなかったので、仕事帰りに毎日寄っていたな~・・・。

あの頃は、ただただ可愛いと思うだけで、可哀想だなんてこれっぽっちも思わなかったのに・・・。




皆で仲良くお昼寝中     だけど、よ~く見ると
右上の白い子、スリッパを抱いている?
008_convert_20131008214840.jpg



なんでちゅか?  スリッパ食べてるだけでちゅよ。
003_convert_20131008215103.jpg


間違いなく桜子は、壊し屋ルシアの孫でした



● COMMENT ●

ロイヤルカナン

やっぱり、食べが良いですよね、特にあまり食べない少食の子。
私も同じ理由で上げなかったんだけど、ウエイト上げたい子が居るので上げています。

みんな欲しがるから・・・。

油の理由も聞いたのですが、昔は牛脂を入れていたのですが、今は鶏を使ってて、そのせいで
温度が少し上がるだけでフードの中から溶け出してしまうらしいです。

べたべたになっても問題はないみたいですけどね。


高い体に良いフードは見向きもしなかったり、残したりするのに・・・ロイヤルカナンは・・・よく食べますww

虎ママさんへ☆

どこのブリーダーさんも、特に仔犬時代、ロイヤルカナン上げる人が多いみたいですね。
匂いも良いし、一番食い付きが良いのは事実ですもんね~。
うちもそうです。 ウエイトあげたい子はコレ^m^
マリモは特にこれが好き❤  涙やけは、その分出るんですがね(^^;

油分、そうなんですか・・・。
触ると、ベタって感じですよね~。
でも問題ないんですね。 良かった(^-^)

同じです。
こちらは長いスパンで考えて、少々高くても、身体に良い物を選んであげるんですが・・・・(^^;
人間の食べ物でもそうですが、口当たりが良かったり美味しいものは身体に悪いのかも(~_~;)

同感

言われてみれば・・・私も昔はペットショップ大好きで よく見に行ったわ^^;
特に 初代ヨーキーが亡くなって 二代目ぴっちょんが来るまでの間 ヨーキー見たさで生体コーナーにへばりついて見てた。
でも今 見たくないから ワングッズもほとんど楽天だし よっぽど用事があってショップに行っても 素通りしちゃう~

やだねー。見たくないねー。ほんと ヤダ。。。

スリッパ抱いて寝てる姿は 近くで見てみたいwww

ぴちょまさんへ☆

動物好きな人は、ペットショップへ寄ったりして見ていますよね.
でも色々と知ると怖いですね。ケースに入っていることも異常ですよ。
あの子達の行く末が気になって辛くなります。
楽天で買うんだ~。 その方がいいっちゃ~いいけどね(^^)
送って来るのを待てなかったりする(^^;

やだよー。 見たくない!  可愛いというより可哀想。
でも、長い事そうやって来ているから分からないんでしょうね。

スリッパ抱いて寝てるのって、可愛いんだ~(^v^)
ぶらぴのウ〇チには負けるけどさ^m^

以前は私も犬がいながらよくペットショップに顔を出していました。
仔犬を見ているだけで癒されたから!
餌もいろんなのが沢山あって・・・今はお友達のすすめで分けて貰ってます!

皆で寝ている姿が又~なんとも言えず可愛いですね

(*^^)v

オードリーママさんこんにちはぁ(^^)

ちょいと見ぬうちに桜子ちゃん益々いたずらっ子になったかなぁ(*^_^*)でも可愛いで-す♥
こうやってみんなとずっと居る居られるって幸せですね(^。^)

ガラスケ-スの子達ももう少し長くママや兄弟と一緒に居させてあげてたいなぁ。。。
近くのお店では同じ月齢のわんこが一緒のサ-クルで過ごしてます^_^;それでいいわけではないですけど(T_T)さびしくうつろな目でケ-スにポツンと居るよりいいのかと。。。

我家の黒3ちび-ずを見ているとますます怒りが!!!
ショップに渡すブリ-ダ-というのが許せんっ(ーー゛)
久しぶりにオードリーママさんとのお話にぶつぶつ言ってごめんなさい^_^;

マリモちゃん♥出産後の体調はどうですか?
私も虎ママさんにロイヤルカナンの今と前の配合の違いを教えてもらいな-るほど!でした^m^

オードリーママさんへ
家の子は何でも食べちゃうから判らないけど、
そうなんだ。
私もペットショップで見ちゃいますが、まだこの子達は
普通の家に行って幸せになる可能性があるのでと思って
見てたりするんです。
甘いかな?

マリーンさんへ☆

昔はインターネットがありませんでしたから、ショップへ行くしかなかったんですよね。
誰しもショップで購入していましたから(^^)
ブリーダーから購入ということは、ハードルが高い時代でした。
フードは、本当に色々で・・・本当に良いのはどれ? と思います。
マリーンさん、お近くに頼りになるブリーダーさんがいるんですね(^^)
ふふふ・・・・可愛いでしょ~(^v^)
褒めてくれて有り難うございますm(__)m

yukkoさんへ☆

yukkoさん、おはよー\(^o^)/

桜子は、よく食べて遊ぶので、身体はがっちりしてきました。
わが家はブリーダー並みに頭数が多いのですが、みんなを可愛がっていますから~。
だから、まあまあ幸せに思ってくれていると思います~(^^)
一緒にいられるって、人間も幸せです。
yukkoさんの所も賑やかでしょう?
お世話も大変になったでしょうね(^^)
大変だけど嬉しいですよね。

最近はショップも意識の高いところも出て来ましたよね。
生体販売をしないでやっているところもあります。
生体販売をしていても、yukkoさんの知っている所のように、仔犬の社会性を考えている所・・・、
サークルで複数遊ばせている所など・・・犬のことを一番に考えて商売しているところもありますね。
きっと良いショップなんですね(^^)
同じショップでも色々ですね。

日本は長い事、ショップで仔犬を購入していました。
それが当たり前で、その流通の怖さを知らずにいたと思います。
今はネットで色々知ることもできますし、判断も出来るのですが・・・・。
そうやって商売をしてきた人がいきなり生体販売禁止したり、ショップに卸したりを止めることはできないのでしょう・・・。
私の考えは、一連の動物愛護者には甘いと言われたのですがね(^^;
心あるブリーダーは、今とても悩んでいるみたいです(^^;
生活を変えるのは難しいから・・・。

マリモの心配してくれてありがとう~m(__)m
もう元気いっぱいですよー\(^o^)/
虎ママさん、すごく勉強されているブリーダーさんですものね!
いいな、yukkoさんは会ってお話し聞けますね(^^)





ミルパパママさんへ☆

プププ・・・^m^   そうそう、犬は飼い主に似るんですよ~^m^
何でも食べるのは性格が大らかで良いんですよね!
うちはマリモがね~・・・神経質なの。  シルバーはそういう気質の子、結構多いみたいですね。
みんながそうじゃないですけどね!(^^)

うん!  多くの人はペットショップで購入して、大事に可愛がっていますよね(^^)
ミルパパママさんは優しいし良い人なんだと思うわよ(^^)
皆が皆、隠れた暗い所ばかり見なくても良いと思いますもん(^-^)
私はそういう辛い場面を見聞きして、関わる縁があったんですよ。
ですからミルパパママさんは、どうぞそのままでいらしてくださいね! (^^)
各言う私も、一連の愛護団体の方に『甘い!』と言われましたよ(^^;
いきなり生体販売は辞められないと思う・・・と言いましたら、命の問題だと・・・。
確かに・・・・。  確かにね・・・確かにそうなんだけどさ・・・(~_~;)

甘いのは私ですよm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutieako.blog70.fc2.com/tb.php/1480-5ba98077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入社員 «  | BLOG TOP |  » またまた・・・・・・また?

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。