FC2ブログ
00861.jpg 01723112.jpg

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた・・・・・・また? - 2013.10.04 Fri

先日、用事があって夜中に帰った私に・・・・・・。
車のドアを閉めてすかさず、足首にぺロン・・・ナニ?
ドキーッとして足元を見ると、野良猫ちゃんだった
最近時折見かけるんだけど、成猫のノラちゃんみたいです。
車から玄関までの短い距離、ネコさんは私にスリスリして付いて来る。
でも玄関の戸を開けると、お犬様達が一斉に大合唱しているので、ネコさんもタジタジと逃げて行きました
ノラちゃんでも、人間にエサなんか貰っているんでしょうね。
そのノラちゃん、よくわが家の狭い敷地内でまったりしているんです。
別に構わないけれど、本当にノラちゃんかどうか確認したら、避妊?去勢?をして、耳カットをしてあげようかな。
ここら辺は耳カットの意味を知らない人が多いので、広めていければいいんだけどね


ネコさんの写真を撮れなかったので、代わりに・・・・他所様のプードルちゃんをアップ~~
071_convert_20131004082917.jpg


● COMMENT ●

耳カット意味がわかりましたよ(笑)ネコがしたらどんな感じなんだろう?
私ネコちゃんにはあまり良い思いがないんですよね。実家の近くには野良ネコが多く
私の車でお昼ね!ボンネットにはおしっこらしきシミが・・・ポツポツ!なにげで傷あり!

親切してくださりありがとうございます

オードリーママ様、見知らぬ、のら猫ちゃんに
やさしく親切にしていただきありがとうございます。
ニャんこ愛好家として嬉しいです~~!!
飼い主さんやスポンサーのいない子が
生きていくのって、大変なんだと思います。
しかし、ずいぶん人懐こいネコちゃんですね~~!!

オードリーママさんへ
今中断してる夜の公園散歩の時、寄ってくる猫がいました。
家も野良猫が多くて、どんどん増えています。
餌あげてる人が捕まえてくれたら、避妊出来るのになって
いつも思います。
この子達は誰かな?

マリーンさんへ☆

耳カットはもっと広めて行った方がいいんですけどね~。
ここいら辺ではほとんどの方知らないようで・・・・。
私も子供の頃はネコさん、怖かったんですよ(^^)
マリーンさん、やられちまったんですね(~_~;)
困ったね(~_~;)

エイコさんへ☆

エイコさんは、ネコさん可愛がられていますもんねー(^^)
ネコさんにご縁を貰っているんだ(^-^)
私は子供の頃はネコさんが怖かったんですよ。
だって・・・・化けて出てくるとか言うじゃないですか~^m^
信じていたんですよね(^^;
でも大人になって保護するのは、圧倒的にネコさん!
係わってみると、ネコさんの愛らしさにノックダウン~~(゜゜)~
わが家は犬がたくさんいるし、主人がアレルギーなので飼うことはできませんが・・・・
だからこそ外猫さんが気になるんです。
でも本当に野良猫さんかどうかが分からないので、避妊去勢ができません。
懐かず逃げる子なら分かりますが・・・・・こう懐かれるとね~・・・・(~_~;)
苦労している子を見ると胸が塞がれます・・・。

ミルパパママさんへ☆

ブログをお休みしている間は、皆さんの所もお邪魔しなかったんです。
見るとはまって出られなくなる???^m^
で、久し振りにお邪魔致しましたよ~。
斜め読みですが、ザーっと見ると、やっぱりミルパパママさんは忙しかったぁ~(゜゜)~
私など甘い甘い(~_~;)
大阪はTNRやっている人多いのでしょう?  こっちは聞かない・・・。
ネコさんは放っておくとドンドン増えて、センターで不幸な結末になったり、子ネコのうちに淘汰されたりして不幸ですね。
虐待の対象になるから、何か対策をしないとね。
エサをやる方は心優しいのだと思います。
しかし動物に関わると言うことは、優しさにプラスが必要なんですね~(^^)
私も情に流されてしまうタチなので気を付けなきゃ・・・。

この犬は、プードルの先生が飼われているんです。
レッドの子はティーカップと言われているサイズで可愛いですよ。
種オスとして人気があります。

今晩は☆彡
オードリーママさんは 猫ちゃんにも好かれていますね。
ペロンやスリスリ~~甘えたかったのね。
猫耳カット 知りませんでした。
調べました~~なるほどね。おかげで一つ偉くなったよ♪ありがとう。

とっても、可愛い2プーちゃんですね。

シャイナーママさんへ☆

今晩は~\(^o^)/
ネコさん、結構ご縁があります(=^・^=)
あと、スズメさんにも・・・^m^
エサを貰っているんだろうと思います。野良猫でも、人慣れしているのがいますから。
最近時折見かけるんですが、私がいると、にゃ~と言って付いて来るんです。
だから可愛い。このネコさんが不幸になってほしくないの・・・。
TNR,耳の一部をちょこんとカットしているのが印(^^)
でも知らない人が多いと、やっている意味がないですよね~。

2プーちゃん、可愛いでしょう?
レッドの男の子は、とっても人気があります(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutieako.blog70.fc2.com/tb.php/1479-bfd2f93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今、昔 «  | BLOG TOP |  » クマった(;一_一)

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。