FC2ブログ
00861.jpg 01723112.jpg

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若~い(^v^) - 2013.09.07 Sat

ミーコ、自分の側に来る子を、こうやって威嚇します
特にママの膝の上に居る時は、凶暴ミーコになりますよ~
ママを取るなーってね
写真でも分かるかと思うのですが、歯が綺麗でしょう?
いかに以前のパパママさんが、手をかけていたか・・ですね~。
ブリーダーさんだったんですよ。ブリーダーも色々でしょう?
酷いブリーダーばかりがニュースになりますが、一生懸命なブリーダーだっているんですよ~
私がお付き合いのある方は、自分の事よりも犬の方が大事という方が多いので、世間でいうブリーダーのイメージとは違います。
もうブリーダーというと、悪い人間の代名詞みたいになっちゃって
仕方ないですけどね。 ホントに酷いですからね。 
この世から処分機が無くならないといけませんよね。

040_convert_20130907081326.jpg
041_convert_20130907081228.jpg
039_convert_20130907081118.jpg



ホント~、あたしより若いわ。
033_convert_20130907081411.jpg



ミーコ姉ちゃん、桜子よりも若いでつ。       それは~・・・・・ないっしょ
038_convert_20130907081503.jpg




ついでに言うと、マリーは、生後3ヶ月の予防注射を受けに行った時に、
この子犬はもうすぐ死ぬよ、と言われました。
そうとうなショックを受けました
なんのなんの・・・・・10歳になりましたよ
外れて良かったわ



● COMMENT ●

おはようございます

ブリーダーさんが居なかったら私は涼にもメグにもめぐり合えていませんでした。
涼のブリーダーさんの犬に付けた名前を見るだけでも犬を大切にしているのが解りましたよ。
そう言うもんです。解ります。
どちらのブリーダーさんにも感謝、そしてそれぞれをこの世に誕生させてくれたお父さんワンコ、お母さんワンコに感謝。
涼が生まれたのは1992年、今みたいにネットでお母さんワンコやお父さんワンコを探し出す事も出来ないままに涼自信も虹の橋を渡ってしまいました。
けれども、お父さんワンコやお母さんわんこへの感謝の気持ちは今でも変わりません。
おかげで舞が生まれました。
ブリーダーさんが居なければ・・・  涼にもメグにも逢えてなかった。
ワンコを愛するブリーダーさん、頑張ってくださいって言うのが私の気持ちです。
(^○^)/

マリーちゃん体が弱かったんですか?
元気に10年嬉しいですね。これからも長生きしてね!
歯の綺麗なわんちゃん羨ましいですね!

オードリーママさんへ
本当にミーコちゃん綺麗な歯してますね(*´∀`*)
私の周りのブリーダーさんも自分のワンコを愛して
メチャメチャ可愛がってる人ばかりです。
なので一緒くたにされて悪口を言われるのは、聞き捨てなりません。
へー、マリーちゃんの何を見てそんなこと言われたんだろうなぁー
パパさん命のマリーちゃん、パパに会えなくなるのは嫌だからまだまだ
元気で居て貰わなきゃね(☆∩艸∩)

オードリーママさんへ

ミーコちゃん、たくさん愛情もらってたのね~。
オードリーママさんからは、きっと『甘い生活♡』保障つきだな(笑)

↓ブリーダーさんって、ほんと難しいですよね。
上のコを出産した時に先生から『犬のお産より軽かったね~』と言われたけど
まんざらウソでもなかったかも(笑)
ネットなんかで100万円!とかのわんこ見ると、
『だれが買うの~~っ?』って、びっくりするけど^_^;
そのコが生まれてからここまで育つのには
どのコにだってそれ以上の価値があるなぁ・・・って・・・。
そばで見てるとそんな気もします。
もしも自分の(ヒト)子だったら、いくら積まれても売れないものね・・。
なので、わんこの値段ってむずかしい・・・。

個人的には、『こんなブリーダーさんはダメだ!』みたいなメディアの記事にも
あんまり信用性がない気がしてます・・・。
あれだって、結局は商売だものね・・・(笑)
たぶん・・・どんなブリーダーさんだって
一歩間違えば『悪徳』なんだよ(笑)
それをわかってるヒトが生き物を扱ってくれるといいなぁ・・・。

私は、最近増えてる(ペットが増えてるから?)、素人繁殖も気になります・・。

ミーコちゃん 綺麗になったね~
ほんと、真っ白な犬歯だ!愛情たっぷりで 育ったのね♪

ニュースで取り上げる悪徳ブリーダーは、ほんの一握りだと思ってるよ。

あら、酷い事言う獣医さんだ(@_@;) 何を根拠に?
で、思い出した。ラブラドールのクッキーの乳房が腫れて、近くの獣医さんに
連れて行ったら、触診だけで「 癌です! 悪性なので 転移してるし 手術は無理です」って診察されて・・・流石に変だと思ったので、今の獣医さんに連れて行ったら、乳腺炎だったの。
それで、すぐ治りました。
獣医さんも 色々だよね。

涼ママ♪(三田 眞智子)さんへ☆

涼ママさん、本当ですね。
ブリーダーさんがいなければ、そのかけがえのない家族には会えないのです。
ただ残念なことにその陰では、どれだけの悲惨なことがあっているか・・・・。
そんなことも考えてしまいます。
涼君は幸せでしたね。まず良いブリーダーさん。そして、巡り会えた涼ママさん!
愛されて長生きして、本当に恵まれていた犬生でしたね。
みんなそうあって欲しい・・・・。
涼ママさんは、両方のブリーダーさんに感謝されているとのこと・・・。
その言葉は、多くのブリーダーさんが嬉しく励みになると思います。
犬の事を真面目に考えているブリーダーさんもいるんですよね(^^)
それが当たり前なんですけどね(^^;
多くのブリーダーさんに、激励を有り難うございました(^^)


マリーンさんへ☆

マリーは最初は痩せていました。
食が細かったんですね。あと、心臓の音に雑音があったみたいです。
今は、一番食べますよ(^^)
元気は元気ですが、毎年簡易検査はしています。
取りあえず異常はないのですが、私は気になることもあります。

歯が綺麗ということは、それだけ手をかけているんだと思います。

有り難うございますm(__)m

ミルパパママさんへ☆

ミーコ綺麗な歯ですよね。
ブリーダーさんがこれだけするのは大変ですよ。
頭数多いですから、よっぽど大事にしたんでしょうね。
私は全然ダメですから(^^;  反省しますよ、ミーコを見ていると。
ミルパパママさんは、お友達おおいですね(^^)
ミルパパママさんが良いから良いブリーダーさんも集まるんですよ(^^)
本当ですね。ミルパパママさんは、きっと腹だたしく思うこともあったでしょうね。
友達が悪く言われている見たいだもんね。そんな言われないしね(^^)
マリー、仔犬の時はそうだったのよー。
でもそうならなくて良かったわ~。
そうね!  パパと一緒に居たかったのか。私じゃなくね(^_-)-☆

うるろねさんへ☆

うるろねさんも、トレーニング頑張っていますね~(^^)

これだけ犬を大事に繁殖してきたのに、手放さなければいけなくなった気持ちを考えると、
辛いものがあります。
ミーコを大事にしていかなくっちゃ・・・。

私はブリーダーに対して厳しく見てしまいます(^^; スミマセン(^^;
今の日本の犬事情は酷くて、堪え難く、その責任の一端として、
ブリーダーは淘汰されなければいけないと思います。
私にできること・・・・何もありません(~_~;)
でも、淘汰される側のブリーダーにはなれます。
数年前からそう考えて、繁殖は控えて来ました(私も最初はプードルのブリーダーに憧れて、やっていこうと思っていましたので)。
個人の飼育放棄も多いですが、誰もかれもがブリーダーになって、可能な限り産ませていく・・・。
犬が余るのが当然だと思います。余った犬達の悲惨な末路を見ると、簡単に繁殖はできなし、
人を見ず、お金を出すからと犬を売ることも出来ません。
うるろねさんが言われるように、自分の子だといくらお金を積まれても売れない・・・・ですよね。
それ、少し犬も当てはまります(^^;  少しですよ。 お腹を痛めた子には比べられないですけどね。
でもまあブリーダーですから、売らなきゃいけない(^^;  それが仕事だから(^^;
私は、今の時代ブリーダーだけで生活するのは難しいと思います。一部を除き結局は行き詰るか、犬に負担がかかります。
うるろねさんが、どのブリーダーも一歩間違えば悪徳だ、と言う言葉は、繁殖する人間は肝に銘じないといけないと思います。そういえば私も悪徳だね。
分かっているからこういう時は小声になりますよ(^^;
貴重な意見、有難いですm(__)m
本当に有り難うございますm(__)m
これからも気が付かないことを教えてくださいね!






シャイナーママさんへ☆

ミーコの歯が綺麗なのを見て、ブリーダーさん、そうとう手をかけていたんだーと思いました。
私は犬を愛していますし、可愛がっていますが、歯だけは・・・・・ダメ(~_~;)

ブリーダーに対して私が厳しくなるのは、自分もその世界に足をちょっとだけ入れているからだと思います。
そうですね。ニュースに流れるのは一握りかもしれません。
厳しく言えば、私だって悪徳なのかもしれないですよ。

マリー、最初はそうだったのよー。
獣医さん、何を見てなのか聞いていないので分からないのですが・・・。
心臓に雑音があったらしいです。
へ~、そうなんだ。
その飼い主さん、心配したでしょうね。
良かったですよ、その程度で・・・治るもんね(^-^)

獣医さん、色々ですよ。
経験の少ない獣医が多いから、気を付けないといけないよ~。
大事な子の命を取られますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutieako.blog70.fc2.com/tb.php/1475-257f0ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やったーーーーー!!! «  | BLOG TOP |  » 悩む(-_-)

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。