FC2ブログ
00861.jpg 01723112.jpg

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩む(-_-) - 2013.09.05 Thu

動物取扱業、去年だったか5年に一度の更新したのだけど、今度の改正で廃業を考えています。
私の回りも、廃業する人何人かいます。
私は、開業してすぐに開店休業したまま今日来ました。
登録費や更新代などお金を出して、面倒で嫌な思いをしただけ?でしたが、今度の事で登録辞めようかなと思っています。
まだ迷っていますが・・・・・。
販売で取っていますが、ほとんど販売せず・・・・・・・。
今もプードルのブリーダーに憧れていますが、産ませて育てるのは天職かと思ったのに、売ることが出来なければブリーダーじゃあねーぞ<`ヘ´>
自分の繋げたい血を残すことしか考えていません。

でももう少し考えてみようと思います。
色々あるもんで  ほ~んと色々とね・・・・



ママ、ビックリでちゅね!
017_convert_20130905160024.jpg



マリモもビックリでつ!
002_convert_20130905160307.jpg


なんでビックリするのよ・・・・・



● COMMENT ●

確かに~

うちも少ないですから、考えてしまいます。
とりあえず、保健所に行かないと!

あいす。さんへ☆

あいす。さんも、別に犬で儲けようと考えていないブリーダーですからねー。
そういうブリーダーが、一番思案するようですよ。辞めるかどうか・・・。
去年の更新の時も廃業にしようか悩みつつも更新したのですが、検査に来た方はもろ上から目線(;一_一)  嫌な感じだったーあ<`ヘ´>

目 むいとるやん!!
びっくりしてるのねー かわいいんだから(笑)

なかなか 難しそうですね
ぷーちゃん 人気なんだけどな。
心の葛藤もあるよね オードリーママさん
儲けたいと思っていないブリーダーさんこそ 残ってほしいんだけどな。

自分の所も、一年に複数頭の内1人か2人だけお産してもらってますが、全頭残してあげれなく譲渡してます…自分や周りの他犬種の方も、廃業してブリーディングは辞めてしまおうかとも考えてしまいます。
ショーは、趣味でお手伝いしたり、譲渡してショーに出したりで良いかな?とも思いますが、やっぱり自分の理想とする子に巡り会いたが為にブリーディングをするか?と、悩みます。

さぶりん☆さんへ☆

このふたり写真を撮ると、よくこんな顔しています^m^
どんな顔でも可愛いっしょ(^_-)-☆

厳しいようで抜け道いっぱいって感じかな・・・・(^^;
改正は悪徳ブリーダーを前提に作っているのでしょうが、それを逆手に取ってやる方法・・・のメールが入って来ていますよ。
本当に改善しようとおもうのなら、生体販売を止めないとね(^^;
でないと不幸な犬はなかなか無くならないですよね。

追伸
犬もあたしも可愛い~よ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DOGSALON UHURU さんへ☆

UHURUさん、どんどんご活躍されて、見ていて嬉しいです! 爽快!(^^)
これからも期待していますよー(^_-)-☆

UHURUさんも、迷われているんですか?
UHURUさんは、邁進してください!  その方が自然です!
そのうち時代も変わると思います。
そうなんです。 繋げたい血もあるし、理想を追い求めたいからする繁殖なんです。
それはエゴなんでしょうか?
UHURUさんは、良い犬作られてください。
そう言う方ばかり辞めようか悩まれていますが、辞めないでくださいね。
犬界のためにも!

きゃーーマリモちゃんと桜子ちゃん 本当に(@_@;)びっくりしてる♪
二人とも ラブリー♪
お目目が可愛い♪

しっかり悩んで 決めてね♪

シャイナーママさんへ☆

よくびっくりした顔します~o(^-^)o
可愛いでしょう(*^▽^*)
誉めてくれて有り難う~(≧∇≦)b

そうですね。
よく考えてみます!(^^)!

(^0_0^)

マリモちゃん桜子ちゃんに続いて私もびっくり!!!
ウフルさんだぁ(^^)オードリーママさんのところでウフルさんを目にするとは(^。^)
シャロンのママ犬はウフルさんなんですぅ(*^_^*)

とても活躍されていますよねぇ-(*^^)そんなウフルさんでもブリ-ディングには色んな思いや迷いがあるんですねぇ。。。オードリーママさんも好きだからこそ悩むのでしょうね(?_?)

Baby達をみていて思います!こんなに可愛い子たちが迎えてた人によって幸せな犬生になるか・・・ブリ-ディングもですが飼主になる人の意識も変わらないといけないんですよねぇ(>_<)
寂しい現実ですね(T_T)
ほとんどの人が大切に育てているんですけどねぇ(^J^)

yukko さんへ☆

まあ~、yukko さん、そうだったんですかー。
シャロンちゃんのママ犬さん、ウフルさんのワンちゃんなのー?
それはそれは、きっと良い犬なんでしょうね~(^-^)

ウフルさん、すごいグルーマーなのに真摯に犬に向かっている方ですね(*^_^*)
この方の今後が、実は私とても楽しみなんです。
でも、だからこそお悩みになられているみたいですね。
ウフルさんのような方が辞められたら・・・・犬界もつまらないですよ~。

yukko さん、赤ちゃんの名前、決まったかな~(^^)
可愛いでしょうねー。
その可愛い子達を、ぜったいに不幸にしたくないですよね(^^)
みんな幸せにしてあげたいですよね(^_-)-☆
産ませた以上、飼い始めた以上、誰しも責任がありますものね。
み~んな、幸せに・・・・(*^_^*)

オードリーママさんへ
そうか、私はトリミングするために保管は必要だからね。
本当は販売も取れたんだけど、犬を売る事は出来そうにないから
取らなかったの。
ママさんもそのうち頼まれて、他所の子のカットをするように
なるかも??
あと1回で5年、考えちゃうね。
だけど、人生何があるかわからないよ。
今回つくづく思いました(笑

ミルパパママさんへ☆

そうですよね(^^) ミルパパママさんは、もう絶対に必要ですもんね(^-^)
う~ん、確かに・・・ミルパパママさんがブリーダーに? というイメージは湧かないなぁ(^^;
お~っと、こりゃ失礼!(^_-)-☆
ミルパパママさんは、何やらかすか分からないですからねー^m^
私はトリマーには向かないと思います。だから知らない人の犬は怖くて触れません(~_~;)
でも好きだから勉強はするわよ!(^-^)
ミルパパママさんも、アドバイスしてくださいね!(^^)
あはは、ミルパパママさんは自分を低く見積もっているのよー。
私は、この人今に何かするだろうな・・・と、前から思っていましたよ~(^_-)-☆

お友達も、そんなこと言ってましたよ。
登録はしているみたいなのですが~いざと言うと、お仕事になってないみたいですよ。
いろいろ大変みたいですね。
ゆっくり考えてくださいね。

マリーンさんへ☆

マリーンさんのお友達にいらっしゃるんですね。
そうか・・・・そう言う方は、ちょっと考えますよね。
はい、まだまだ考え中です(^^;
自分だけのことではないので、悩みます(^^;

(*^_^*)

オードリーママさんもウフルさんのファンなんですねぇ-(^。^)
まだシャロンとウフルさんのサロンにお邪魔してないので行きたいと思ってま-す(^^)これから海外でも活躍するようになるんでしょうねっ!(^^)!ウフルさんはホワイトですからシャロンのママ犬はウフルさん唯一のブラックなんです♥

ミ-コの歯素晴らしいなぁ(^v^)毎日でなくてもシャカシャカ歯磨きしていれば歯茎までは悪くならないで済むのに。。。ア-チの歯茎がだいぶ下がってきているのでもう病院でのクリ-ニングです(^_^;)

Baby達静かに寝ています♥只今天使の時期ですねっ(*^^)離乳が始まじまるころからだんだん表情豊かになって益々可愛いのでしょうねぇ(●^o^●)悪戯ざかりになるのも直ぐですね(^^♪

マリモちゃんはどうしてますかぁ(*^^)♥
お腹でてきたかなぁ?

yukko さんへ☆

ウフルさん、お考えが素晴らしいですよ。
それにグルーマーとしては、今でも向上心を持たれてトライしているし・・・(^^)
確かにホワイトが主みたいですが・・・好みはあるでしょうが、良い犬が好き!なのだと思います。
ただ繁殖となると、それこそ産ませれば良いと言うわけじゃないので、絞ってやることもありますから(^^;

何気にミーコの歯を見て驚き~(゜レ゜)
私、歯はサボって、皆お医者さまにお任せ(^^;
手をかけないと、お金はかかります。

赤ちゃん、可愛いでしょうねー。

いいな~。3頭の赤ちゃん(^-^) 赤ちゃん、大好き~❤
見たいけど~・・・・・・yukko さん、ブログかFBやってみて~(*^_^*)
yukko さんも親ばかなのかな~?^m^

マリモ、今までよりも食べるようになったんですよ~。
でもなんとなく普通と違う気がする・・・。
無邪気さが今はないんです。
お腹は少し大きくなりました。
このままいくかな?
心配してくれて有り難うございますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutieako.blog70.fc2.com/tb.php/1474-e674e6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若~い(^v^) «  | BLOG TOP |  » お陰さまで、もうすぐ6ヶ月

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。