FC2ブログ
00861.jpg 01723112.jpg

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが現実です。 - 2013.09.01 Sun

今日は申し訳ないのですが、辛い写真をUP致しました。
サムネイルにしましたので、見れない方はそのままやり過ごしてくださいね

毎日毎日、こういうことが行われているわけです。
毎日毎日、犬やネコが苦しんで逝くのです。

ここへ来るまでも、決して安楽だったわけではないと思います。
苦しく辛く寂しく怖く寒く暑く飢え渇き、痛い思いもしたでしょう。
この犬・ネコたちにとって、人間は残酷で、この世は地獄だったのかもしれませんね。
あの世へ行って初めて楽になれたのかもしれません。


とにかく犬が多過ぎ。溢れるほど産ませている。
・・・・・・と、私が言うのもおかしいのでしょうけど
でもそれが本当です。



今度の法改正があっても、抜け道はいくらでもあるみたいですね。
早速その手のメールが入って来ていました。
ブリーダーを廃業される方もいらっしゃいますが、辞められる方はむしろ続けて欲しい方だったりする・・・。
でも希望はあります。
大きなうねりを感じます。
状況を変えよう。不幸な犬や猫を救おうと、行動している方々。  そんな人達が増えていますもの。





ごめんなさいね。
謝って済むことではないのですけど、一日でも早くこんな酷いことがなくなるように努力しますからね。

1240142_356860221113190_1295508626_n.jpg
*写真は、   わんにゃん守り隊~Be The Voice For The Voiceless~声なき彼らのために出来ること  から頂きました。

            



              *******犬の聖歌*******
















● COMMENT ●

オードリーママさんへ

それでも。
うまれてきてくれて、ありがとう。

こういう現実を、まずは私たち犬飼いが
しっかりと目に焼き付けておかなくては。
胸がつぶれようと、目と耳は閉じないでおきたい。

うるろねさんへ☆

うるろねさん、辛いものを見せてしまいスミマセンm(__)m
そんな記事にコメントまで頂きまして有り難うございますm(__)m
うるろねさんの仰るとおりですね。本当に、そうですね。
本当に・・・・・・・。

こんにちわ。

心の奥底にしまっている思いも ときどき こうやって思いださないといけないと思います。
辛いことに目をそむけていては 世の中変わっていきませんもんね。
最近では はだしのゲンの図書閲覧問題とか。

新聞の折り込み広告に 安く大量な犬猫たちの写真を載せてPRしているペットショップがありますが 旦那が「おーかわいいー」なんて見てましたが この子たちの親犬は悲惨な思いをしてるんだよ・・・ってうまく言えませんでした。
ネットで生体販売は禁止され(てないの?)ると思っていたけど いまだネットで購入した犬が 病気にかかりやすくて失敗した なんて 話を近くで聞いたことがあるけど もーーー許せない。
その犬 ちゃんと最後まで一緒に過ごしてあげたんでしょうね?ってことも心配だけど ネットで買うな!!と 一から説明してあげたくなりました。また聞きだったので そこまでしてませんが。
ワタシに出来ることは 自分の身近な人たち 友人とか家族とかには ペットショップやネット販売の裏側を教えていきたいと 改めて思いました。

オードリーママさんも 辛かったでしょうが これをアップしてくれてありがとう!

オードリーママさんへ
本当に悲しい事ですね(>_<)
いつも言ってますが、飼った限り亡くなるまで面倒を看るのは
責任ですよね。
プードルのカット料金が高くて中々行けないと思い、
キュートを開店しました。
とても頭数が多くて、殺処分される子みんなを引き取る事も
出来ないし、自分の周りにいる子だけでも幸せにと自分の
出来ることをするしかないと思いました。
残念ながら、一人の人間の出来ることってしれてるのよね(>_<)
みんなが最後まで飼えばそれで済むことなのにね。
本当に腹立たしいです(*`-´*)/
最近は猫の餌やりもちゃんと避妊して欲しいと思います。
今もあるけど、今後は猫問題が沢山出てくると思いますよ(^_^;
猫ちゃんが物凄く増えてるもの。

さぶりん☆さんへ☆

さぶりん☆さん、そうよね。 心の奥に眠っているけど、時には引っ張り出してよ~く見ないとイケナイ事ってあるよね。
私も、このことを思いださない日は滅多にありません。
繁殖をすることもある身です。 心は葛藤しています。
さぶりん☆さんがブルック君をお世話されているようにはいかなくて、面倒だから・・・と、保健所に持って行く人も多いんだってね。
この犬バカだから…と言って持って来た人もいるそう・・・・。
またブリーダーも、仔犬を量産し過ぎだと思います。
仔犬製造所ですよ・・・。それでもって、母犬父犬を粗末に扱い、使えなくなれば・・・・酷いことです。
良い犬を作ろうと努力している人が辞めて、乱繁殖やが生き残る・・・。
スミマセン。コメントのお返事が愚痴になりました。
いえ、とんでもないこと・・・。 こちらこそ、読んでくださって、コメント頂いて、本当に有り難うございますm(__)m

ミルパパママさんへ☆

ミルパパママさん、こんな辛い記事を読んでくれてありがとう。
コメントまで頂いて、感謝です。
私が言えたことではないのは承知しています。
ミルパパママさんは、犬を飼い主の負担を少なくして綺麗にして差し上げている。
また綺麗に可愛くなれば、可愛がられるんですよね。
そういうお考え、やり方で、ちゃんと貢献されているんですよね(^-^)
それは素晴らしいことだと思いますよ。
ミルパパママさんが言われるように、ネコさんが多いですね。
処分数も犬よりネコが多い。
不幸なネコさんが増えないように、でも今生きているネコさんは生かして・・・TNR?耳カットのやつ、そんな運動を地道にされていますね。
きっと、よくなる。良くなる日は遠くない。そう思います。

悲しいけどこれが現実ですよね。
・・・・
・・・・
ドイツでは、犬を飼うと犬税がかかるってTVでやっていました。
消費税を上げるって 騒いでるわが国では、犬税なんてって 反対されそうですが、少しは改善するような気もします。
いい方向になるといいですね~

シャイナーママさんへ☆

スミマセンm(__)m  辛い記事で・・・。
ドイツでは殺処分なんてありませんからね・・・。
犬にも権利を与えている国。
日本は素晴らしい国なのに、犬に対して(ネコもね)は、本当に酷い国だと思います。
そりゃ、犬を食べる国もあるけれど・・・・それよりはいいけれど。
犬税も検討されたりするけれど、日本だと思うようなことには使うわないでしょう。
殺処分代に使ったりするでしょうね。全くふざけた話し<`ヘ´>
きっと良い方向へ行っていると思います。
コメントまで頂いて有り難うございますm(__)m

知らない人が多すぎるー!

PCする人なら 少なからずこの手の情報は目にすると思うんだけれど PCしない人は ペットショップの生態販売の裏事情とか 処分のこととか 情報が入ってこないので 実際のトコを知らない人が多すぎます。。。私の知人にしても そうです。
そういうノー天気な方に 本当はね・・・って話してあげても 信じないし^^;

日本の行政は なぜペット関連発展途上国なんでしょう?
不思議でたまりませーん!!

pichomaさんへ☆

処分のことは知らない人、多いですねー。
うちの身内も、私が説明しても信じませんしねー(^^;
保健所なんて、手厚く保護してくれている所だと思っていますもん(^^;
だって名称が『愛護管理センター』ですものね(;一_一)  なんで動物愛護管理センターなんだ?<`ヘ´>
私も不思議ですよ。
行政を担っている人だって、同じ赤い血が流れているだろうに・・・・・、
犬やネコを飼っているだろうに・・・・・
関係ないのか? よそんちの犬ネコは<`ヘ´>
あ~、この話し、つい怒ってしまうよ(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutieako.blog70.fc2.com/tb.php/1472-e608a905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お陰さまで、もうすぐ6ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 昨日の続き(ToT)/~~~

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。