FC2ブログ
00861.jpg 01723112.jpg

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリモ、問題発言(@_@;) - 2013.08.22 Thu

皆さんがマリモのことを心配してくれているのよ。
どうしてご飯を食べないの~?



以下、マリモの弁明

分かってまつよ・・・・・・・・・・・
皆さまに心配して貰って・・・・・・・・悪いでつm(__)m
でもね、でもね・・・・・。
001_convert_20130822203836.jpg




マリモが命をかけて産んだ赤ちゃん、幸せになれまつか?
マリモの仲間たちは、たくさん保健所に行ってるでつ。
かたや要らないからと簡単に殺されているのに、なんでわざわざ産んで増やすのでつか?
人間のやること分からないでつね。

ママはマリモはまだお子ちゃまだと言ったのに・・・・。まだマリモは子供だって言ったのに。
ママたちの勝手で、マリモの仲間たちは機械のように産み続けているでつ。
一生狭い檻の中で過ごして、子供が産めなくなったら、まともにご飯もくれないでつ。
マリモはそんな可哀想な子を作るのはイヤでつ。


ママは鬼でつ!  
マリモ、赤ちゃんなんてまだいらないでつ。
002_convert_20130822203621.jpg




ママ)マリモ~、お肉湯がいたから食べる~?
マリモ) あ、ママ、お肉なら食べまつよ~~
003_convert_20130822203738.jpg




ジェシカ) マリモも大変ね・・・・。 あたしはもうオナベになったから気楽だわ~
022_convert_20130822203909.jpg




マリモはお肉だけなら、少々食べます。おやつも食べます。
でもフードは食べません
お肉なら食べるから・・・と、たくさん食べさせると、今度はお腹を壊します
手の打ちよう・・・ありません


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに

そうですよね。昨日、神奈川県から改正に伴う書類が届きました。

販売できなくなった(売れ残り)の犬や猫の行く末を書かないといけないみたいだけど。。

売れ残るほど産まないし、残すつもりだし。
どうすりゃ良いのか?笑

他からも入れないし。

面倒臭いです。笑

真面目にちゃんとやってるブリーダーも居るのにね。

秘コメント様へ☆

コメント有り難うございますm(__)m
来て頂いていたとは知りませんでした(^^)
また、貴重な経験談をわざわざ教えて頂き、有り難うございましたm(__)m
ちょっと安心しました(^-^)

虎ママさんへ☆

もう書類、来たのですか?
こちらはマダです。9月以降になるようですが・・・・。
厳しくなりましたね。でも、抜け道も色々あるようで・・・。
まともにやっているブリーダーさんのことは、ちっとも話題になりませんから(^^;
犬を金儲けだけの道具にしているブリーダーが多過ぎるのですね。
商売なんだから仕方ないのだけど、その犬をボロ雑巾のようにして扱うんですから・・・酷いです。
お金を産んでくれるのだからと、大切にしてあげたらいいんですけど。
けれど、繁殖で生活は出来ないと、私は思うのです。
当たり前に生活をしようと思えば、やはり捨てて行かないと無理なんではないかと思います。
私は、その犬種が好きで、道楽で繁殖するしかないのではないかと思っています。
まあ、理想でしょうけど・・・。
最近ブリーダーというと、悪い人間のように見られたりしますが、真面目にブリーダーをやっている人達には迷惑なことでしょう。
プードルのブリーダー・・・・・・今でも憧れています。

おはよ~
マリモちゃんの状態は、シャイナーとそっくりです。
ヒートが来て 段々食が細くなって(もともと細い)、つわりのような状態が続きます。
痩せるので、何か食べるだろうと あれこれ用意しますが、なかなかたべてくれなくて・・・
出産した時期になって、食欲が出て一安心ですが、今度は 育児をします。
お気に入りのボーンのオモチャをベッドに運んで・・・・忙しそうです。
離乳期くらいから、元気なシャイナーに戻ります。
今までの3回のヒートの時同じ状態でした。
ホルモンの関係?今までこんな状態になる子はいなかったので はらはらです。

マリモちゃんは、交配してるので もしベビーちゃんがいたら 育ちませんよね。
食欲がもどりますように!

可愛そうな犬生をおくる子が いなくなる日を願っています。
そのためにも、儲ける事しか考えてない悪徳ブリーダー!なんて、とんでもない!
撲滅!しますように!
そもそも、品物を扱うように、犬を繁殖してる人は ブリーダーって言いたくないです!!!

シャイナーママさんへ☆

こんにちは~\(^o^)/
まあ、マリモはそんなところまでシャイナーちゃんに似ているのですか?
リボンだけでいいのにね~^m^
けれどシャイナーちゃん、不思議なお嬢様ですね。
そんなになっちゃうのか・・・。 シャイナーママさんも心配ですね。
ヒートは年2回だから、そのたびにそうなっちゃったら大変だよね(^^;
いつまで続くのかな?

マリモのお腹には、何か触るものがあります。
普通に考えて、赤ちゃん・・・でしょうか。
ただ以前そう思っていたら、産む前にレントゲンを撮って、子宮蓄膿症って子がいました。
だから油断はできません。
慣れたブリーダーさんも、これで大事な子の命を落とさせたりします。

シャイナーママさんも同じ考えを持ってくれて嬉しいです。
犬だけではないのですよ~。
シャイナーママさんの好きなウサギさんも、同じような目に遭っているそうです。
ほ~んと!  シャイナーママさんの言う通りだ~!!!<`ヘ´>

シャイナーちゃんと舞

同じです。
家の舞も年二回、想像妊娠、想像出産、想像育児をします。
なので、想像つわりが始まったらご飯が食べられなくなって、病気みたいな顔をします。
「駄目なの、食べたくないの、何にも要らないの・・・」って顔して・・・
それに任せていたら何日も何日も・・・
で、しびれを切らした私は毎回、ドッグフードや野菜スープ、サプリメントを全てブレンダーで細かくして
目白の練り餌みたいにした食べ物をスプーンで舞の口へ・・・

そうでもしないと想像つわりで命を落としかねないので・・・

今もその時期が近づいて来ています。涼ママの恐怖の時期が・・・

そう言えば、子育て期に入ったら舞の入っているハウスに涼やメグが近づくだけで威嚇して涼やメグは舞に鼻でこつかれていました。
涼はよくびっくりして「はぁぁーーーー」と声を出していました。

まったく全て想像なのにねぇ~~~
困ったもんです。

マリモちゃんの食欲が出ますように・・・。

(^_^;)

シャロン太りすぎです^_^;レントゲンの時ドクターに白くなって見えにくいのは脂肪だよ(◎o◎)
おぉぉ!母体重も増えて3Babyも入って重いはわけです(^^ゞ食欲落ちなかったシャロンにはもう少しカロリ-管理をしなくてはいけませんでしたぁ。。。
当の本犬は本日もご飯たべて元気にしています(^^)

マリモちゃんの言うことその通りですっ。シャロン何も分からずお腹が大きくなるし・・・ふうふう苦しいし・・・何なのって思ってますね(?_?)
マリモちゃん(*^_^*)シャロンが安心出来るように私ちゃんとサポ-トするからね!(^^)!

オードリーママさん(^。^)ミーコ犬舎生活でしたけど敷地にウッドチップとジャリのランがあり半日はみんなで駆けずり遊んでましたぁ(^^♪夜だけバリケンでお寝んねですzzz。でもオードリーママさんのように1日中一緒にパパさん達と居られてたわけではないので今大好きなみんなと居られて嬉しいと思うのです(^-^)

オードリーママさんは素敵なブリーダーです!!!繁殖だけではなく気持ちです。心から大好き何がおきても大好きって気持ちを持ってる事だと思います!←生意気談でごめんなさいm(__)m
だけど・・・犬を売って御殿が建つと思っている人もいるし・・・何が何だか。どのジャンルにも必ず1部のおかしなひと達がいるものなんですよねぇ(-_-;)純粋にプ-ドルを愛しているブリーダーまでしめつけるような規制ができるし(・。・;まじめにやっている人には何てことないですよねぇ!

オードリーママさんへ
真面目に繁殖してブリーダーさんをやってる人は
儲からないんですよね(^_^;
理不尽な世の中です。
マリモちゃん、食べないんだ。
心配ですよね(>_<)

涼ママ♪(三田 眞智子)さんへ☆

へ~・・・舞ちゃんそうだったんですか。
舞ちゃん、未だに?  シニアになっても元気なんですね(^^)
そういえば涼君も最後まで男!だったですよね(^^)
だけど、つわりだけは短く終わってほしいですね。
身体壊しそうで心配ですものね。
舞ちゃん、そろそろその時期?  あら~、大変大変。
涼ママさん、またバタバタとご心配ですね~(^^;
しかし、舞ちゃんはマリモより大変だわ。
誰に教わったわけでもないのに・・・本能ってスゴイですよね(^^)

はい、昨日はだいぶ食べました。
有り難うございます。ご心配かけますm(__)m


yukko さんへ☆

あ~、やっぱり太り過ぎてた~?^m^
でも痩せすぎているよりいいよ~(^^;
食べないのは困る~(^^;
シャロンちゃんは安心ですね!  ああ、もうすぐじゃないですか(^^)
楽しみですね!  
無事安産であることをお祈り致しますm(__)m

yukko さんは犬を大事にされているのがわかりますよ~。
そう言う方は、私の方が教えて貰わなければイケないのです(^^)
でもね・・・・・毎日毎日・・・・不幸な子達の事を見るとね・・・・。
なぜ、こんなに多くの子達が?  って、辛くなるのです。

ミーコ、やっぱり良い暮らしをしていたんですね。
育ちって、人間もだけど犬も、何となく分かるような気がします。
ミーコ、可愛がられて、ちゃんと暮らしていたんだと分かります。
うちなんかよりも、ブリーダーさんはちゃんとケアして飼っていたはずです。
ミーコ、お外が好きですよ(^^)
それに他の子とも、よく遊んでいます。
桜子はまだ子供だと分かるんでしょう。お腹を見せながら遊んでくれますよ(^^)
良い子です♪(今、これを書いている時、私のお膝の上にいます)

yukko さん、こんな中途半端な私を認めてくださって有り難うございますm(__)m
私はプードルのブリーダーになろうと励んでいましたが、この日本の犬事情(それこそ生意気でスミマセン)が怖くて、また簡単に動物を遺棄する国民性?にも不安で、結局ブリーダーにはなれませんでした。
保健所へは登録していますが、あまり必要ではないです。
お嫁さんはたくさん引き受けて、子孫はたくさんいますが・・・。
私が産ませて育てて他所に出すことは、滅多にありません(^^;
ブリーダーのなりそこないなんですよ(^^)
yukko さんに、そんなに言ってもらって嬉しいです♪
せめて、その期待にそぐわない事はしないように・・と思います。
本当に有り難うございますm(__)m
感謝致しますm(__)m

虎ママさんをはじめ、真面目なブリーダーさんも多いと思います。
仰るとおりです。

ミルパパママさんへ☆

そうそう、真面目なブリーダーは話題にならないからね(^^;
おかしな繁殖やさんばかりがニュースになるもん(^^;
確かに・・・・犬に優しい方は儲ける事が苦手だと思うわ(^^;
生きものはお金がかかりますよね。
ちょいと産んでお金にしたって、犬の一生を考えれば大赤字よね。
そうだそうだ。理不尽よね<`ヘ´>
マリモ、食べなくて困ります。
なにか良い方法がないかな~。
でも昨日はだいぶ食べたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutieako.blog70.fc2.com/tb.php/1465-a482c9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日 «  | BLOG TOP |  » 今日のワンコ

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。