FC2ブログ
00861.jpg 01723112.jpg

2020-02

次は(-"-) - 2012.11.16 Fri

昨日は早朝からドタバタして、突発的なことが続きました。
ブログも、文章を打ち込む間がなく、写真のみUPしたまま出かけた次第。


昨夜、最後にバタバタさせたのは、コイツです(^^;
ムサシです。
帰宅したら、ジッとして動かない。
そして私に、ママ来てくれ~と呼んでいる。
また甘えて・・・と思ったら・・・・・
抱きかかえると痛がる・・・・。
触診すると、明らかに 骨折~?
即、病院へ

レントゲン写真を何枚も撮って、骨折や腫瘍ではないことが分かりました。
ホッ・・・・。
でも、肩の当たりの靭帯を傷つけていて、関節もズレているそうです。
1週間はサークルで安静。治癒しなければ、手術も視野に入れて考えるとのことでした。

あらららら~~~~~
ムサシは、サークル生活をしたことがありません
夜中に過呼吸のようになり、仕方ないから出して、ずっと抱いていました。
私が、どうかなりそうだぁ~


006_convert_20121116071936.jpg




バカね。イイ歳して飛び回るからよ。   byオードリー
014_convert_20121116072234.jpg

オードリーは、人のおやつまで奪い取っています。現行犯だ






オードリーが食べているのは、歯磨きガム。
もうシニアに入っている子も出てきだしたので、これから歯の手入れをどうしようかと悩んでいました。
と言うのも、私は無精で歯磨きはキチンとしていません(威張って言うな~)
それで、いつも病院でレーザーで取ってもらっていましたが、やはり麻酔が気になっていました。
シニアにはやりたくないしなぁ・・・・。
それで、噂のこれを注文してみました。
         
かなり酷いのも、ポロッと取れるそうです。
ちょっと高いですけどね。
試したら、またご報告いたしますね

007_convert_20121116072025.jpg

● COMMENT ●

わっ、大変でしたね。
ムサシくん、オードリーママさんがいない時に、何処からか飛び降りた?
ハウスに入れられて、過呼吸状態に・・・
朝まで抱っこ、お疲れさま~
1週間で治りますように!

歯磨き買われたんですね。
頑固な歯石もポlロッと取れるってこれなんですね。
結果報告 楽しみにしています♪

そそ、この間教えてもらった アイビタ よく効きます。
いつも出てた涙が たまに出るに変わりました。ありがとう♪

オードリーちゃん、人の物も取っちゃうんだね。
現行犯だから、いい訳できないね。
ちょろっと見えてる舌が 可愛い♪

オードリーママさんへ
ムサシ君、大丈夫かな?
骨折でなくて良かった(☆∩艸∩)
だけど、靭帯はレントゲンに写らないし、どうか治ってくれますように・・・。
マウスクリーナーが少なくなってきたので、プラ―クアタックジェル、
つい買っちゃったわ(笑
どうしましょう(☆∩艸∩)

だいじょうぶですか?

小桃ちゃんも体調よくなさそうな感じでサークルに入っていたし
ムサシくんも具合が悪くて たいへんですね
心配しています
飼っている子が 元気に明るく暮らしてくれるのがいちばんですよね!
いたずらして 飛び回って 飼い主さんを
てこずらしているくらいがちょうどいいのかもしれませんね~
お大事にしてください
看病の疲れと 最近の寒さでオードリーママ様も 
風邪をひいたりして体調を崩されませんよう 埼玉から祈っています

オードリーママさんへ

ムサシちゃん心配ですね。
骨折じゃなくてよかったと思ったら・・・靭帯
桃も骨折は経験してるけど靭帯のほうが細くてややこしそう
夜中抱っこで睡眠不足ですね。
看病するママさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

シャイナーママさんへ☆

ムサシは、高い所から飛び降りるのが好きなんです。
私も、もう年だから気になっていました。
恐れていたことが・・・・・でした。
飛び降りたからで間違いないですね(^^;
心配してくれて有り難うございますm(__)m

この歯磨きは前から気になっていたのですが、前評判だけって言うことが今まで多くて、
結局お金を捨てていたみたいなものでした。
今度はどうかなぁ・・・(-_-)
8000円くらいするんだから、効いてほしいわぁ~。

アイビタは効くでしょう?
うちの子は全員効いたのよ。
あれが一番効いたわ。

オードリーはね~、いつもなの(~_~;)
おっとりしているけど、欲張りで強いの。
誰も奪い返さないんだから・・・・(^^;
有り難うございますm(__)m



ミルパパママさんへ☆

今は痛み止めを飲んでいるから、案外普通にしているんです。
それだけに、飛び跳ねないように、走らないように、注意しています(^^;
骨折の方が、勝負は早いと聞きました。
仰るように、靭帯はX-Pでは見えないから、分からないそうです。
でも、肩関節がズレているのがまた問題だそう・・・・(-_-)
ミルパパママさん、色々知っているんですね。
私は、今まで歯に関しては成功したことがないので、これ期待しています。
酷い歯石でも、取れるらしいので(^^)

エイコさんへ☆

ご心配有り難うございますm(__)m
そうですね。私も同じ意見です。
飼い主を手こずらせるほど元気なくらいで、ちょうどいいな・・・と(^^)
普段は、悪戯ばかりしてと思うのだけど、怪我したり病気すると、切実に思いますね。
エイコさんも、ネコさんを飼われているから、思いは同じなんですね(^^)
色々心配してくださって、有り難うございますm(__)m
実は、ちょっと血圧が上がってしまいました(~_~;)

桃ママさんへ☆

桃ママさん、心配してくれて有り難うm(__)m
こういうことって続くんですよね~。
そうなんです。骨折の方が分かりやすいそうです。
靭帯は治りが悪いそうです。それに、肩関節もズレているので、それがちゃんと治るまでは安静で、治らないならば手術だそう・・・・。   やだわ、もう・・・(-"-)
有り難うございます(^^)
ちょっと血圧が上がりましたが、大丈夫です(^^)

ムサシ君可愛そうに!ゲージの中は普段入ってはとやはり本人には苦痛な生活ですよね。
早く元気になってほしいです。我が家もハブラシしてません。又様子教えてくださいね

マリーンさんへ☆

ムサシはゲージに入って自由に出来ない事が、何よりつらいみたいです。
今は、時間をみて出していますが、それでも制限付きです。
本当にそうですね。普段から入れていないと・・・・・反省です(~_~;)
有り難うございますm(__)m
はい、歯の様子お知らせいたしますね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cutieako.blog70.fc2.com/tb.php/1259-da79c813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

片思い «  | BLOG TOP |  » 取りあえずUP(~_~;)

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*