00861.jpg 01723112.jpg

2008-01

 - --.--.-- --


 - 2008.01.29 Tue

1月だというのに雨の多いこと
散歩は今日もダメです
残念ですね~、ワンコちゃん達
こんな日はお家のホットカーペットの上で、まったり~

しかし、よく寝ること・・・・・・・
寝るか食べるかドタバタ暴れているか
行動パターンは至って単純

飼い主が出来が悪いからか、ワンコちゃん達もいたずらばっかりするけど、病気をしないで元気であればそれで良いわね
ウン、そういうことね



レミーちゃんは、ママのストーカー。
何をしていてもママが移動すれば、慌てて駆け足で付いて来る。
まるで電車に乗り遅れるみたいにネ
賢いオードリーの子なのに、なぜかおバカでドジなレミー。
そんなレミーが可愛い
366011.jpg

避妊・去勢 - 2008.01.27 Sun

わが家のワンコ達は、そろそろ避妊と去勢をしなくてはならないのです・・・。
ホワイトの子以外はみんな出産・交配はしないので、順番にしないといけないけど、
いつにしましょうか?
ちょっと悩みます。
みんな同じ年頃ですからね~。
私の目の届く時、頻繁に外出しなくても良い時・・・。
でも暑い季節は嫌だしね~
しなくてはいけないのに、お腹を切るので決心がいります。

ごめんねー。
人間が勝手にそんなことしちゃって・・・・・。
でもね、病気のリスクが減るのよ。
長生きしてもらいたい・・・と言うよりも、病気で苦しんでほしくないの。
だから、ちょっとだけ我慢してね。
病院へ行くのは恐いよね
お家以外の寝床は不安だよね。
ママだって胸が痛いのよ
だって、ママの方が分離不安症なんだもの アハハ~





え・・・・・・・・・しゅじゅつ???
40021.jpg



僕はもう済ませたよ~。
40074.jpg

尻尾 - 2008.01.26 Sat

オードリーと呼ぶと、オーちゃんは尻尾をフリフリして振り返る
その姿はとっても可愛らしい
そして嬉しそうな顔をして走って来る。
犬も表情があるのね~
野良犬と家庭で飼われている犬とでは、全然顔つきが違う。
やっぱり人により多く接することで、魂が向上するのかな・・・?
・・・・・そんなことを江原さんが言っていましたけど・・・
オードリーは喜怒哀楽のうち、喜と怒はよく表わす。
尻尾はビュンビュン振るし、クルクル回って喜びを表現する。
レミーはあまり尻尾を振らない。
振っているのを見た記憶がない。
犬はやっぱり尻尾を振った方が可愛いな



さ~~て、天気が良いので一日中お洗濯だわ!



11115.jpg

寒くって~~~~~ - 2008.01.25 Fri

ここの所本当に寒くってブルブルブル~~~~~です
ホットカーペットの上から動きたくない
散歩もお休みです
ワンコ部屋も掃除してる側から、冷たい風がピュ-ピュー、みぞれも降ってるよ
寒いかな~と思ってワンコ部屋の窓を閉めると、臭いが籠もってしまうし
暖房を入れながら窓を開けている始末・・・・・・・モッタイナイ・・・・・
こんなにワンコ達のことを考えてあげているのに
(ワンコ用の)ベッドの毛布を汚したり引きちぎったり、メチャクチャやってくれてる・・・・・
今朝なんて、ママが編んだレースの花瓶敷きを、ご丁寧に解いてグチャグチャにしておりました
男の子は悪いっ!
・・・・・・・でも可愛い
コッラー!!!
私が大声を出すと、みんな一斉に逃げる
その姿がマタ可愛い!
怒りながらも心の中ではメロメロ可愛いな~と思っている私
ワンコ達、ママの心お見通しかな?




350011.jpg

35039.jpg

フード - 2008.01.24 Thu

昨日、フードを取り扱う業者さんとお話しする機会があり、色々教えて頂いた。
フードのことだけではなく、諸々為になるお話しがいっぱいでした
年齢的に、人間の口にするものにはとても神経を使う。
食べ物が体を作っているのだから当たり前ですね。
で・・・・・もちろんドッグフードのことも気にかかっていました。
まず食いつきの良いものを主にした時期もありました。
それから手作り・・・・・・。
あ~これは長く続けられない
多頭飼いには厳しいものがありました~
一番困ったのは入院した時!
病院は持ち込み禁止だったので、入院食は(ドッグフード)一切食べなかった。
それで今は、ドッグフードに馬肉・レバー・ササミ・野菜のいずれかを少しまぜるようにしている。
・・・・・・が、これは好ましくないらしい。
結局はイヌを我儘な食生活にさせかねないらしい。
栄養バランスを整えきれるのなら手作りが良いのだが、そうでなければドッグフードが一番いいのよね・・・。
ドッグフードも色々出回っていて、私も研究したんだけどベストなものはどれなんだろうか?
値段や便利性も重要。
お取り寄せは良いものがあるけど、時に不便。
わが家も市販されていない物と一般に売られている物を使う。
けれど一般に市販されているものは、イヌの体に良くないものが必ず入っている。
悩む
結局どれがいいのだ~

100%のものはありえないとしたら・・・・その業者さんは、普通に売られているフードの中ではニュートロが良いと教えてくれた。
今、私が使っているのは、3ヶ所の獣医さんに尋ねて(まあ良いと思う)と言っていたものだが、実はそれはあまり良くないと言っていた。
早速、ニュートロに替えてみようっと。

大量生産されているフードにはリスクもある。
かたやコストは高くとも、それだけリスクが低いものと・・・・・・。
長年体に蓄積されて病気になってしまうかもしれないこと。
コストの高さ&病気にかかる=病院代。
お金のことよりも健康・・・・などなど。
優先順位をつけていくと、市販されているフードの中で一番良いもの+トッピング。
好ましくないと言われても、なにも手をかけないのは寂しい~
長々書き込みしましたが、結果はごく平凡なものになりました。
お粗末~




私の足の上にゴチャゴチャと・・・・・・・
350078.jpg

ダメ飼い主 - 2008.01.21 Mon

私がちょっと座ろうものなら・・・・・そこらにいるワンコが一斉に寄って来る
食事の時やパソコンする時、事務仕事する時・・・・・。
考えてみれば私が座ることって、ゆっくりするのではなく、何か用事をする時なので、
ワンコが寄ってくると非常に迷惑
して良い事と悪い事はちゃんと教えなきゃ~
ヨシ! 躾けましょう!
寄って来ても ダメッ!
これ連発して、1匹去り2匹諦め~・・・・・と、段々数は減っていきましたが・・・・・・
どーしても諦めの悪い奴がいる・・・・・・
3匹?
やっぱり黒プー3匹が残っています
オードリー・レミー・花梨
この3匹は強力なのだ!
女のくせに(アラ~これって差別語かしらん)男の子を負かしちゃうのだから、恐い恐い
でも人間様に対しては、とっても従順で超可愛い
この可愛さが曲者なのだわ
クゥ~ン、キュゥ~ン・ヮアン(ワンのつもり)
そしていつまでもジッと私の顔を見上げて待ってるぅぅぅ~
・・・・・・・で、いつの間にやら3匹の黒プーは私の膝の上・・・・・・・
甘いのは分かっております。
可愛さに負けてワンコの言いなりになるなんて、ダメダメ飼い主そのものだって事・・・・・

まずこのダメ飼い主を躾けなくては・・・・・・トホホ~~





全く、黒プーは甘えんぼだな~。
350068.jpg



黒プーったって・・・・僕は聞き分けるよ!
350001.jpg




ン? 私達が・・・・・・・
350044.jpg


・・・・・・・なにか?
350046.jpg


お誕生日 - 2008.01.20 Sun

今日はパパさんのハッピバースディー
ワンコを含めて先月からお誕生日の多いこと・・・
今年は何を買ってあげましょうかね~
去年は高いものプレゼントしたから、今年はリーズナブルなものでいっか~
などと不埒なことを考えておりましたら・・・・・・・ピンポ~ン
わが弟からパパさんに・・・と、 松坂牛が~~~~~
パパさん思わず ニンマリ
パパさんはお肉 大・大・大好き人間なのだー
ナニ、わが弟がそんなに気が利くわけがない。
これというのも、しっかり者の義妹のお陰でしょう
アリガトねー




今日は雨
お散歩に行けません
なのでムサシ君はこのトラ吉君と遊んでおりますデス。ア~しんど~

366013.jpg

366014.jpg

366012.jpg

0366011.jpg

初散歩 - 2008.01.19 Sat

きららちゃんは今日初めて散歩へ行きました
え?マダ行ってなかったの~?・・・・・・
そうなのよ~。
前回のクーちゃんが全く歩かなくって、お散歩に慣らすのが大変だったのでね~。
ベランダや玄関先でチョロチョロと日光浴だけさせていたんだけど、
それでも固まっていたので、こりゃ手強いぞ~~と、思っておりました
しかし、いつまでも深窓の令嬢ってわけにもいかないと、今日はリードをぶら下げて行きました。
・・・・・・・きらら姫、予想に反してリードを付けるとスイスイ歩くじゃない
ちょっと私にくっ付き過ぎの感じもするけど・・・・・・・です!
リードを付けると歩くなんて・・・・・過去初めてです
残念だわ~。
てっきり歩かないと思ってカメラを持っておりませんでした
私のバカッ!!!



きらら姫
363608.jpg



この道をきららちゃんも歩きました。
340026.jpg

まるでネコちゃん - 2008.01.18 Fri

犬は寒さに強いって言うのが普通なのよね。
外で飼っている犬と室内飼いの犬とは全然違うのでしょうか?
わが家の犬は(特にオードリーとマリーは)寒がりです
炬燵や毛布の中にモソッと入って出てきません。
出てきても私の膝の上に乗っかって丸くなっています
ネコと同じです
本当に寝てばかりね、あんた達は


323038.jpg

323039.jpg
360005.jpg

阪神大震災 - 2008.01.17 Thu

今日は17日。
阪神大震災があった日。
今年で13年目だそうです。
いつも1月に入るとこのニュースが流れ、何年目々・・・と、言われる。
そして私は・・・・・結婚○年目・・・と、知らされる。
阪神大震災があって一ヶ月もせず結婚式を挙げたので、色んな所で影響があった。
私達のお仲人さんは大阪の方だし、何より主人が勤めていた会社は関西にあったのだ。
急遽新婚旅行は変更した。
だからいつもこの日は色んなことが思い出され、この天災が人事とは思えないのです。



そうそう・・・・・。
ブログを書いていなかったので、その間の出来事をちょいと付け加え~

13日は弟宅へ行きました。
世間では成人式だそうで、姪っ子が目出度く20歳になりましたので、そのお祝いです
私は遅く結婚をしたのが祟ってか(???)子供は出来ませんでしたが
弟には4人もいます。
今の時代は4人もいると育てるのは大変だと思います。
夫婦で本当に頑張っているのですから、エライ、エライ
姪っ子も頭が良く、性格も良しときてる
さっすが~~~


そして次の14日はムサシのお誕生日
オメデトーーーーーー
ン?   ムサシ何歳でしたっけ?
オー 4歳だ~
早いね~。
もう4年もママの所にいてくれてるんだ~。アリガト、ムーちゃん
プレゼントは考えたんだけど、散歩が好きだからリードセットにしたよ
ムーちゃん、いつまでも元気で陽気でハチャメチャでいてね。
いつまでもいつまでもいつまでも・・・・・・・病気をせずに、事故に遭わずに、迷子にならずに、さらわれないで、長生きしてくださいね。
ママのお願い


もうひとつは、
過日、K先生宅にいるルシアに会いました。
超久し振りに抱きました。
じっくり顔を見ました。
ショー会場ではもう少し大きく見えましたが、オードリーと変わらない大きさで、小振りな感じでした。
顔は、こんなに可愛い系だったっけ?というくらい綺麗な顔でした。
パピーの頃と変わりました。
毛質も私がやっていた時とは変わっていました。
あの頃のルシアとは違う・・・・・!
寂しさはありましたが、それは成長している証拠!良いのです!

なんとも言えない気持ち・・・・・・。
二年前の1月の終わりに、ちょっと1週間くらいの予定でハンドラーさんに預けて・・・・・・・・。
それから2年!
長い!
長すぎるよ~~~~~~~ッ



ちと、ぼやけてしまいました携帯が悪い?
10077.jpg



来たばかりのルシアとモーリィ。
ルシアが来る3日前くらいに福岡の地震があったんだっけ・・・・・。
2626.jpg







今日のきららちゃん - 2008.01.15 Tue

わが家に来て1週間以上経ったきららちゃんですが・・・・・・
自分の部屋ではのびのびやっていますが、隣の部屋へでも行こうものなら・・・・。
固まってしまって動けなくなります
以前お預かりしていたクーちゃんも恐がりだったっけ。
シルバーの特徴なのか、本当に気が小さい。
今日も洗濯物を片付けながら、きららちゃんと一緒にいようと思っていたら・・・・・。
やっぱり緊張しっぱなしでした。
プードルは、カラーによっても多少性格が違うので面白い。
う~~~ん益々全色欲しくなった!
一体わが家は何頭まで増えるのでしょうか~




シルバーも可愛いな
363006.jpg


363007.jpg


36309.jpg


363011.jpg



レミーは母? - 2008.01.12 Sat

レミーちゃんと花梨ちゃん、とっても仲良しで結構なことですが~。
ひとつ分からない行動・・・・・・・

花梨ちゃんがおしっこをチチチ・・・と、やっちゃった後
レミーは花梨のおしり付近を、ペロペロとキレイに始末してあげている。
それはまるで・・・・・・母親が赤ちゃんに、排泄の後始末をやっているのと同じ感じ。
そういやレミーは、もう2歳なんだ (ふたつ・・・です。)
まだまだお子ちゃまかと思っていたのにね~
本当に子供っぽいレミー。
でも、花梨に対しては良いお姉ちゃんかもね





ママ~、レミーお外へ行きた~い。
366006.jpg




                            
                             ・
                             ・
                             ・
あらら・・・・・・
ママがちょっと目を放した間に、レミーは玄関へ脱走~
366007.jpg


あ~、コレは~・・・・・。  めっけ~~
366008.jpg


コレコレ・・・・・・いつも散歩の時に首に巻く紐(リードです)だわ!
366009.jpg





こんな、お茶目なレミーのちっちゃい時代です。
初めて顔にバリカン入れた時です。
2929.jpg

何頭いるの? - 2008.01.10 Thu

クリーニング屋さんや、散髪屋さんや、諸々集金人や、ご近所さん。
よく聞かれます、『何頭飼っているの?』『プードルの他は何犬?』・・・って。
さっきも、業者さんが請求書を持って来られ聞かれました。
言えない・・・・・10頭もいるなんて
こんな密集住宅地で非常識かも・・・・・・・
そう思っているからか、いつも『5頭以上かな』と言って誤魔化すのです
ウソではありませんし~
それからほとんどの方は『みんなプードル?』と聞きます。
全部プードルですよ~
この答えにも驚かれる方が多いです。
『なんで?』『同じ種類じゃ面白くないでしょう』・・・・・とかね。

しかし私はマダマダ欲しいのです、プードルを
以前は10頭くらい飼って、プードル三昧したい・・・と、思っていましたが・・・。
10頭じゃ足りなかった~
諸事情が許されれば、もっと欲しくなるのがプードルなんです





今日は、きららちゃんのお手入れをしました。
ちょっとビクビクしていたので、落ちないように気を使いました。
なんせきららちゃんは、飛び降りる癖があるようだから・・・・・オ~
360010.jpg


360012.jpg


360011.jpg


きららちゃん - 2008.01.09 Wed

きららちゃん、うちに来て2日経ちました。
すでに昨日から、すっかりママのことが好きになりました~・・・・・・(と、言ってるようです)
とっても可愛い~~~
愛されキャラのきららちゃんです。
元々の性質もあると思うけれど、可愛がられて育ったんだろうな・・・と思います。
ヒートの予定は6月だそうな。
それまで、オードリーママのお家で過ごして下さいな
良い子を産めるように、栄養のあるものいっぱい食べて、運動もして、他の犬とも遊んで、
それから愛というビタミンをた~っぷり取り入れてね




ベランダで撮った写真はなんだかブレブレ~
36007.jpg


でも綺麗な顔だという感じはする・・・ウン
360008.jpg


今はもっぱらジェシカと遊んでいます。
後はモーリイと気が合うかな?
今日は花梨とも遊ばせました
360013.jpg

迷惑・・・対策の為 - 2008.01.07 Mon

実はブログを閉鎖しようかと、何度も考えました。
過去の記事に何度も何度も入る、迷惑なアダルト系コメント(と、言うのでしょうか)の為にインターネットが開かなかったり、作業中に邪魔されたりと・・・。
消しては入りの繰り返し。
対策しても暫くすると、他の記事からまた入る。
BBSもたまには入るけれど、ブログは毎日2桁台入る。
仕事に支障をきたすと恐い!
一旦閉鎖して様子をみようかとも考えたのですが、取り合えず過去の記事を削除して、みなさんのコメントだけ残してみた。
パソコン苦手なのよねー
色々やってみてダメだったら、別の所で再開するしかないのですが・・・。

私を困らせないで下さいね~



話しは違いますが、今日から長期滞在のお客様がいます。
シルバーのきららちゃん
とっても可愛い子です
わが家で大事にお預かり・・・です。
きららちゃん、毎日みんなと楽しく幸せに過ごしてね
おいしいご飯もたくさん食べてね
走り回って遊ぼうね
私を第二のママと思ってね
今日は疲れるといけないから、お写真は今度撮りましょう
ジェシカとは気が合いそうで一安心でした



クーちゃんとは姉妹(もしくは親戚)になるようで、顔はよく似ています。
クーちゃんは今モデル犬として頑張っているのだそうです。
*写真はクーちゃん
40044.jpg

初散歩 - 2008.01.06 Sun

正月は来客の為、散歩は今日が初めてでした
もっともオードリーだけは、初詣の時に一緒に行ったのですが・・・。
オードリーったら最初は寒くて小刻みに震えていたので、抱っこして暖めながらの甘えんぼ散歩でした。
パパさんと私の顔を代わる代わる見上げながら、嬉しそうに尻尾を振って歩くオードリー
オードリーは本当に本当に可愛い(親バカ~
オードリーも自分はこの家で一番可愛いがられている・・・と思っているのか、私かパパさんがゴロンと横になれば、必ず腕枕の位置に来るのです。
他の犬は空いている場所にくっ付いて来るけれど、オードリーは間違っても足元だとか背中とかにはくっ付いて来ない。
誰かが腕枕の位置にいれば、押しのけてハイって来る。
可愛いオーちゃんだから許せるけどね

話しそれました
お散歩・・・主人が一人で全員連れて行きました
ハリキッテル~~~
いつもこうなら私は助かるな~
散歩は好きなんですよ、私。
でも時間が惜しいのです。
する事山盛りですから~

そういえば・・・・・お散歩に一度も連れて行った事がない人がいますが、私などから見たら、連れて行ってあげれば~って思ってしまう。
そう言うと『うちの犬は散歩がキライ』と言われました
余計なこと言わなきゃいいのにね
わが家のワンコ達はお外が好きなものだから、他所様のワンコもそうだと思ってしまうのよね




最初はね~、誰でも散歩嫌がるんだよね~
180050.jpg





トボトボ・・・ポチの散歩のマリーさん。(わが家の前は私道なので、ノーリードでもOK)
350028.jpg


ヨッコラショット 家に着きましたよ~
350029.jpg


・・・・・・・・ん?  早く開けて下さいよ、ママさん。
350036.jpg

マリーは一人では遠くへ行けず、いつも家の前をウロウロして玄関の前でチョコンと座って待つのです。
とっても穏やかでマイペースな子なんです

まだ正月気分 - 2008.01.05 Sat

先日、今日は暇だ・・・と書いてパソコンを閉じたとたん、急に忙しくなりました。
午後から来客が3組ありました。
急だったのでお料理の下ごしらえが間に合わなくて、大した物を出せなくて申し訳なかった~
私、料理の腕前は大したことないのですが、人を呼んで食べさせるのは好きなのです。
ですから材料は買って用意していたのですが・・・とても間に合うメニューではなかったので残念でした。
マッ・・・もう1組あるから、その時に頑張りまっしょ

でも~、全ての来客が終わらないと、私は正月が終わったように思えない
洗濯物 い~~~~~っぱいあるんですが~やる気ナッシングですわ

今日は正月そうそう コラ~~~ッ ジェシカ~~~ッ
と、怒鳴ってしまいました
でもこのジェシカちゃん、ちっとも叱られているなんて思わなくて、反対にママが遊んでくれていると勘違いして喜ぶ喜ぶ
なんて明るくメゲナイ素直な性格なんでしょう
ショーの時も、笑って歩いていたっけ。
ん・・・?
犬は笑うのでしょうか???




340088.jpg


350027.jpg


350084.jpg


340025.jpg



暖かいお家もいいけど、犬はみんなお外でお散歩が好きね

今年もヨロシク - 2008.01.03 Thu

2008年になりました
新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

お正月は来客が数組あるのですが、今年は2組キャンセルがありました。
2組とも理由は犬の事で、急に来れなくなったのです。
心配や悲しみの中で新年を過ごしているなんて・・・本当につらいだろうと思う。
痛いほど分かります。
みんな早く元気になってください。


さて・・・・・・今日は何の予定もなく・・・つまり暇です
暇といっても犬達の世話があるので、おいそれと遊びにはいけない。
だもんんで家で久し振りにの~んびりと、パソコンで遊んでおります
普段は急いで、ブログをチャチャチャ~~~と書く(打つ?)のですが、今日は他の人のブログを読み逃げして回っています。
みんなのブログ おもしろ~~い 
それに写真がすっごくキレイです。
みなさん、充実した日々を送られているんですね~
去年は思う所あって、ショー関係のプードルものは一部を除いて避けていたんですけど、暮れからボツボツと見ていると、『みんな頑張って成長しているんだな~』と・・・・・ちょっと切ない気持ちで読みました。
うん、ジェラシーもあるな~  ダメな自分に対して カツ入れなくっちゃ~ね


・・・・・・・・何かを変えたい、今年・・・であります





元日朝
360001.jpg



2日朝
360002.jpg


3日朝
360006.jpg



あたい達とパパさんは・・・・・・・
360007.jpg



ムニャムニャ・・・  寝正月?
360004.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」

ドイツは、殺処分 0! です。 http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

プロフィール

オードリーママ

Author:オードリーママ
☆Cinderella Dream☆(プードル専門犬舎)
☆Cutie Ako☆(他犬種)    

http://milky.cutie-ako.com/
e-mile cutie_ako_poodle@yahoo.co.jp

犬やネコはとても頭の良い動物。
心も感情もあり、一旦信じた人間をとことん慕い裏切りません。
一頭たりとも犬やネコが殺されない日本であってほしい。
殺処分0となる日を願っています。

カレンダー

01 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

誕生日性格占い

最近のコメント

星が見える名言集100

いくつになったの

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポインタ・スイッチ





インフォメーション

メールを下さった方で、24時間以内に返信していない場合は、恐れ入りますがブログ内のコメント欄に、その旨お知らせくださいませ。 迷惑メールの方へ振り分けされている可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

QRコード

QR

今日はどんな日?

リンク

このブログをリンクに追加する

Poodle時計(White)

FC2カウンター*H19.2.24*

